人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Page 139




      
  Page 139_d0133995_22181193.jpg

                 A photo of Spinatch salad I made



             皆様、またもや、お久しぶりの更新です。

             すっかり初夏の日中になりました。

             私は、夏が大好きです。

             暑すぎると、少しめげますが、

             夏の夜、外に出て、生暖かい風が吹いていたりすると、

             ゆるーい気持ちになり、

             なぜだか、ホッとするのです。

             フットワークも軽くなるしね。

             でも、今はまだ年中常夏の島などには住めません。

             基本的に、かなりlazyな私なので、

             大好きな夏を年中感じてしまったら、

             間違いなく緊張感のない生活をしてしまいそうな不安があるのです(笑)。

             しかしながら、やっぱり夏は魅力的。

             色んなものがグングン伸びていく、生命の力を感じます。

             なんて、何だか小学生の作文の様な生真面目な文章を

             したためてしまいました。

             これもまた、この初夏の陽気のせいですね(笑)。




             さて、この時間のない最中に、

             なぜか本日、寝る間を削りつつ、料理してしまいました。

             写真は、ホウレンソウをペースト状にしたものを、

             ホワイトソースと混ぜて、塩、胡椒でざっくり味付けしたものを、

             Pastaに絡ませたSalad。

             彩満載ですが、遊び心です。

             味が薄かったので、マヨネーズを足して、少し濃いめにしました。

             味は、なぜか・・・ボチボチでしたね(笑)。

             作っている時は、相当楽しかったんですが・・・。

             ホウレンソウペーストにはとろけるcheeseも入ってますが、

             コクを出すなら、固形スープの素なんかを入れても美味しいかも?!

             あくまで私のIdeaです。

             そんな感じで、もう一品ホウレンソウ料理を作り、

             緑黄色野菜満載の夜ご飯になりました。

             ちなみに、なぜこんなにホウレンソウ尽くしなのか??と言うと、

             父の畑で採れる旬のものが、ただ今ホウレンソウなのでした。

             ありがたいことに家にゴロゴロとあったので、ザクザク料理したわけです。

             


             最近は、時間に追われるばかりで、

             今一つゆったり物事を考える時間が取れていない私です。

             考えるというより、たぶん、感じること、というか。

             でも、たまにはこういう日常も良いものなのかもしれません。

             なんて悠長なことを言ってるけど、実際はそうでもないか(笑)。

             過ぎていく時間をちゃんと感じながらいたいなぁーと、思いつつ、

             毎日を過ごしています。

     

            

           



             
    
by lifeisaparty | 2009-06-08 22:45
←menuへ