人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Page 119

  Page 119_d0133995_20581.jpg

                A photo of sunlight through the trees

     昔、私の家では、日曜日の夜8時になると

     家族揃ってよくNHKの大河ドラマを見ていました。

     それが、いつの間にか私も他の番組が気になるようになり、

     全く見なくなって数年以上、今に至ります。


     ここ最近では、母が「篤姫」に熱中していたけれど、

     私はいたって気にも留めていませんでした。


     しかし、昨日、StudioでRunning machineで走りながら、

     目の前で流れているTVを見ていたら、「篤姫」総集編が。

     見るともなしに見ていたら、何やら自分がひどく感動していることに気づいて。

     顔に流れる大量の汗と同時に、涙が・・・。

     どうせこんなに汗だくなんだからバレやしない!!と強気に出て、

     ここぞとばかりに走りながらもダクダク泣きました(笑)。はい・・・。

     しかも音楽も素晴らしいので、さらなる感動の渦。

     今日も引き続き見てしまい、さらに車で号泣(笑)。

     Car Naviで見ていたので。

     そして、目が重い(笑)。

     今日の総集編のタイトルは「夫婦愛」だったのですが、

     あの時代の人達の愛情の表現の仕方って、ものすごーーーく

     奥ゆかし過ぎて、逆に恥ずかしい気もするんだけど、

     決断する強さみたいなものが見えて、それが揺るぎない感じで、

     選ぶ言葉とか単純なのにものすごく響くんだな。

     一言で言うと、真っ直ぐ。

     強さってやっぱり素敵だなぁ、と改めて感じ入ってしまった。

     明日は、最終回。

     目が重くなるの覚悟で見ます(笑)。

     

     

     
by lifeisaparty | 2008-12-28 02:17
←menuへ