人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Page 84



    
  Page 84_d0133995_094057.jpg



       本日朝目覚めて私が決めたこと。

       月曜日だけど・・・週始めだけど・・・、今日はOff!!!

       なぜなら、昨日、日曜日にも関わらずLessonがあったから。



       ということで、遅い朝食の後、

       昼過ぎからKitchenにひとりこもりました。

       そして、一気に2時間くらいかけて、

       夜ご飯の用意と同時に、デザートも作り、全4種作り上げましたー!!(笑)。

       そして、今、ぐったり疲れている、疲れている・・・(笑)。

       同時進行で全部作り上げたので、恐ろしい集中力と体力が・・・。

       写真は、ひき肉をトマトで挟んでオーブンで焼いたものに、

       マッシュルームソースをかけたもの。

       他には、

       ロールキャベツコンソメスープ煮、

       チョコバナナレーズンケーキ、

       イチジクのブランマジェ、

       何だか出来そうな雰囲気が漂いますが、

       大してそうでもなかったりします(涙)。



       私は作るのが好きなので、

       作ったものを食べる専門は父と母なのですが、

       どうやら大量に作る癖があるため、

       最近、母は少し太ってきたらしく、

       今、流行のメタボを気にして、

       夕方突然にメジャーで自分のウエストを測り始めました(笑)。



       結果・・・言うまでもなく、お肉はついていたようで。

       少しは気にして今日の夜ご飯を減らすのか?!?

       と思いきや、やっぱりしっかりと食べ尽くしていました。



       娘の料理を食べなくては!!

       という優しい心づかいがあったかどうかは謎ですが、

       多少のメタボにもめげず、

       私の大量の愛の拷問をひきうけ、

       着実に豊かになっていく母のウエストを横目に、

       作った甲斐があるものだよ、と

       さらなる母の愛に感謝したOffの1日となりました。

       マル

       

       





       
    
       
by lifeisaparty | 2008-10-07 00:58
←menuへ