人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Page 15



  
 Page 15_d0133995_1541855.jpg

  ↑金曜日の夜に、最近結婚した友人宅にて、スキヤキPartyをしました。
  スキヤキがおいしかったのは言うまでもなく、さらにこちらのコリアンのケーキも超美味で、
  お腹いっぱいになりすぎて、食い倒れ人形になりそうな勢いでした(笑)。
  たわいなく飲んで、食べて、しゃべって、こういう時間は、どこにいてもとっても大切。
  しかも、この家は、ホント、NYにいながらにして我が家並に落ち着くスペースなのでした。


  
 Page 15_d0133995_16161219.jpg

  ↑明け方まで、ひとしきり飲んでしゃべって楽しんだ後、朝4時過ぎに帰宅。
  約7時間ほど、ひたすら飲んで食べてしゃべりました(笑)。久しぶりにホロ酔い気分で、
  深夜のバスに乗りました。もちろん、友と一緒に。さすがに時間帯もあって、男の人ばっかり
  だったけど(笑)。深夜にバスなんて滅多に乗らないから、いろいろと懐かしかった。
  NYは、どんなに飲んでしまっても、結局は電車かタクシーで帰ることが多いので、
  酔いが醒めてしまうことが多いのだけど、昨日は、気分的にずっと酔ってる感じでいれた
  ので、さらに楽しかった。それにしても、深夜のバスはなんとも言えずワクワクした(笑)。
  これだけ住んでいて、こんなに観光客になれるあたしもすごいよね、って友達に言われて、
  そうかも?!って納得。それにしても、こうして写真で見ると、まるで宇宙船の中みたい(笑)


  
 Page 15_d0133995_16412199.jpg

  ↑なんでこの写真?!て思う人もいるかもしれませんが、これは何が撮りたかったかと
  言うと、上の方に写っている日本でいうつり革みたいなやつを載せたくて。
  これは、ホントすぐれもので、日本のつり革みたいに揺れないし、しかも使っていない時は
  上に上がっていて邪魔にならない。必要な時に掴んでいれば、しっかりHoldしてくれる。
  私が10年くらい前に初めてNYに旅行に来た時、Subwayの中にもこのシルバーの掴る
  やつがいっぱいあって、その時にアメリカってすんごい合理的な国だなぁ、って思ったこと
  をふと思い出して、一枚。


  
 Page 15_d0133995_16501499.jpg

  ↑Brooklynの中で標識をパシャリ。深夜の帰宅最中につい。
  それにしても、逐一絵になる街。私がもし写真家だったら、間違いなくこの街で生きます(笑)


  
 Page 15_d0133995_16551924.jpg

  ↑友達の家の界隈。
  大好きなBrooklynの街並み。この辺は高級住宅街で、BrownstoneのBrooklynらしい
  APTがたくさん立ち並んでいる。この街並みを見ながら歩いているだけで、NYにいることが
  嬉しくなる感じ。古くて、重くて、クラッシックな雰囲気に歴史を感じる。

   
by lifeisaparty | 2008-01-13 17:03
←menuへ