人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Page 11

  

  皆さま、遅ればせながら、新年、明けましておめでとうございます。
  A Happy New Year!!!
  2008年がやってまいりました。だんだんと1年が過ぎるのが早くなってきて、
  毎年気づくと新年を迎えているような気がするのは、私だけ?!
  とにもかくにも、今年も皆様、どうぞヨロシクお願い致します(^^)。

  私のカウントダウンは、NYらしく、ダンスショーケースを見に行ってきました!
  それは、Rhapsodyという有名なコレオグラファーがオーガナイズした彼女のカンパニーの
  ショーケースで、PianosというDowntownにあるBar&Loungeで行われました。
  ショーには、Jonteも特別出演。内容は80年代~90年代のOld Skhool Musicを
  使ったもので構成されていて、その時代の音楽が好きな私としては、久しぶりにすごく
  楽しめたショーケースでした。ちなみに、Jonteは、かなりの自分Worldを披露(笑)。
  衣装も相当すごいけれど、ショーケースの内容自体も、ぶっ飛んでる(笑)。。。
  私は、途中、いってしまってる具合があんまりにもおもしろすぎて、笑ってしまった。
  あそこまで、突き抜けたら、なんか、もう別物でした。。。
  それにしても、Jonteの体はホントに美しい。顔も美しいけど、女よりも「美」に対する
  追求心が見える(笑)。しかも、パーフェクトなダンススキル!グランバットマンなんて、
  軽々と真上に上がってました(笑)。見ていて笑ってしまうくらい、すごい(笑)。好むと
  好まざるとに関わらず、すごいなーっていつでも思うのが、Jonteです。
  ああいう人って、いるのね。。。
  
  
Page 11_d0133995_13491226.jpg

  ↑これは、JonteとRamon、もう一人はダンサーの女の子で、3人でPerformanceを
  しているところ。Jonteに関してはおもしろい写真がもっといっぱいあるんだけど、今この
  ブログで取り上げてしまうにはちょっと刺激が強すぎる感じなので(笑)、そのうちまた。
  
  
  ショーの途中で、12時になり、皆でカウントダウン。
  何だか華やかな2008年の幕開けとなりました(笑)。
  
  
Page 11_d0133995_13564225.jpg

  ↑カウントダウンをして、ショー終了後の様子。中央のオレンジの服をきているのは
  Rhapsody。今回のショーをしたカンパニーのコレオグラファー件、ボス(笑)。
  そして、何よりも、今回のDJはかなりステキな曲をSpin!!音楽によって、こんなに
  Floorって違うものなのね、と実感。私なら、怖くって、DJなんてとっても出来ません。。
  心臓強くないと回せない気がするのは私だけ?!
  
  その後は友と近くのクレープ屋で深夜のクレープを食べて、Times squareへ。
  クレープもおいしかったけど、Times squareは、やっぱり良かった!!
  カウントダウンはもうすっかり終わっていたけれど、2008年を迎えた残り熱みたいな
  ものが、まだまだあちこちに溢れていて、NYにいるなぁ、と再び実感(笑)。
  寒さも負けず劣らずすごかったけれども。。。

  
Page 11_d0133995_1485923.jpg

  ↑ホイップクリームをたっぷりのせて作ってもらった、Banana&Starauberry&Nutella
  (チョコクリーム)のクレープ。甘過ぎず、フルーツもたっぷり入っていて、大満足♪
  これ以外にも、モッツアレラチーズと、Dry tomato&プロシュートのクレープも。
  これまたおいしすぎて、倒れそうになりました(笑)。
  
  
Page 11_d0133995_1472437.jpg

  ↑NY、Times squareのカウントダウン後です。有名な紙ふぶきがまだまだあちこちに
  散らばってはいるのですが、早々と皆様撤収の様子(笑)。
  実際、私も数年前に、このカウントダウンをやってみたのですが、本当に大変。7~8時間
  以上、寒い中をずーっと立ったまま待ちっぱなしで、トイレも行けない感じだし、お腹も減る
  しで。それでも、一生に1度くらいは見る価値があると思うので、もし機会があれば皆様も
  ぜひ(^^)v。
  
  元旦は、これまたNYらしく、Broadwayを見に行きました!

  
Page 11_d0133995_14204277.jpg

  ↑「コーラスライン」の劇場。今回、私も初めて中に入ったけれど、クラッシックな雰囲気が
  とてもステキな劇場でした。やっぱり、On Broadwayは舞台からも本物の凄さを感じる。
  
  「コーラスライン」というやつで、ずいぶんと前からずーっとやってるMusical。
  実際、そこまで期待せずに行ったものの、これまたビックリするくらい感動してしまい、
  涙、涙(笑)。隣りに座っていた、チケットを譲ってくれたフランス人のおばちゃんに
  ありがとう!を言おうと思いつつも、あんまりにも泣いていたので言うのを少しためらい
  つつ横を見たら、おばちゃんも泣いていた、という裏話もあって(笑)、さらに二人して
  涙、、みたいな(笑)。なんか、気持ちって言葉を超えるなぁと、改めて思ってしまった。
  感動したり、気持ちを揺さぶられる瞬間や物事って、たぶん人によって違うと思うけど、
  それでも、同じものを見たり聞いたりした時に、ほんの少しでもジーンと来る瞬間があった
  として、それを誰かと共に共有することが出来たとしたら、それは本当に幸せなことなんだ
  と思う。そういう瞬間をたくさん持てば持つほど、知れば知るほど、「人」のことをすごく好き
  になるんだろうな。

  「コーラスライン」を見て、心新たになった2日からは、いよいよレッスン始動。
  バレエでは、Broadwayの感動をイメージする力に変えて頑張ってみました(笑)。
  遠くにStageの光を想像しつつ(笑)。素晴らしい芸術やアートが身近にゴロゴロと溢れて
  いるNYは、そういうものが上を見て頑張るバネになる時と、まぶしすぎて目を背けたく
  なる時とに分かれるような気がする。上も下もあって、自分の立ち位置がよく見えなくて、
  流されているような、漂っているような、巨大な流れを感じる。ガムシャラにやればいいよう
  な気もするし、ただガムシャラでもだめなようにも思う。NYで生き抜くこと、やりたいことを
  実現していくこと、それに必要なものって、頑張るエネルギーと、後は、きっと「人」なんだ
  と思う。これは、どこにいてもそうなんだと思うけど。そして、あとは毎日を楽しむことなんだ
  と思う。楽しいことは、きっと、嬉しいことや喜びを運んでくると思うから。

  そして、昨日は友とThai restaurantへ。
  9Aveの45St辺りにある、小さなお店なんだけど、ここがまたビックリするくらいおいしい!
  偶然入ったお店だったにもかかわらず、Hit!!特にCurryはThai風味で美味。
  まろやかな味と、パラパラのゴハンが絶妙。それ以外にも、Pat tai(タイの炒めた麺)、
  ブラウンソースで炒めたチキンと野菜の炒め物、ナッツドレッシングのかかったサラダ、
  太麺(ワンタンみたい)とお肉と野菜を甘辛く炒めたもの、などなど、レッスン前にも関わらず
  ホントによく食べる、食べる、食べる。やっぱ、おいしい食べ物は幸せを運ぶ(笑)♪
  もし、皆さまがNYに来る機会があったら、ぜひ9Aveの45St辺りをぶらついて、気になる
  お店があったら、入ってみて下さい。たぶん、あの辺は、どこのお店もそれなりにおいしい
  料理をServeしてると思うので。Lets tryです(^^)。  

  そして、本日、1月5日。これまた、すごいBig special thingsが起こりました!!
  友とゴハンを食べに行った先で、Beyonce & J-Zeyに会いました(><)。
  彼らは隣りのBarに飲みに来ていたようで、私は帰る時に握手でも、、と考えていた
  けれど、セキュリティーのデカイ男の人に目で止められました(笑)。
  2007年の始まりも、Beyonceのオーディションで彼女に会ったのですが、2008年も
  偶然にこうして近くで見ることが出来て、私はかなりLuckyです。
  実際のBeyonceは顔が小さくて、かわいい(^^)。前見た時よりも、痩せていたような気が
  する。オーラはそこまで感じなかったけれど、とにかくステキでした!!
  やっぱり、会いたい人には必ず会えるようになってるんだなぁと実感。そして、こんな
  Specialなことが起こるのも、NYの魅力だなぁと改めて思った次第です。
  
  明日は、3レッスンです。今日のHappyをパワーにして、また明日も頑張ろうと思います。
  Tomorrow is another day、ということで、明日はどんなSpecial dayになりますか、
  良いことがたくさんありますように・・・☆☆☆  
  
 
by lifeisaparty | 2008-01-05 20:26
←menuへ