d0133995_0485025.jpg

             A photo of with my friends before the show.

      
d0133995_048687.jpg

                   A photo of with singers.               
              


              気づけば早いもので、もうすぐ12月。

              すっかり年の瀬の気分で、BlogのUpも怠ってしまった。。

              皆様、Christmasの予定はいかがでしょう??


 
              さて、少しづつだけど、遡って最近の近況をお知らせ。

              10月末に友人のStudioの発表会にてShowをしてきました。

              かなり大きなホールで、1200人くらい入るとこだったらしく、

              発表会も大盛況に無事終了!!

              みんな一生懸命頑張っていて、やっぱり最後には私ももらい泣き(笑)。

              みーんなやり遂げた感のある良い顔をしてたなぁ。

              良い音楽があって、そこにDanceがあって、

              練習を重ねて来た毎日があって、

              ようやく本番を迎えて、自分を出し切って、

              実際にそこで踊る瞬間はたった一度だけだけど、

              一人一人に色んなドラマがあって、それがきっと素晴らしいんだろうなぁー。

              いつまでたっても飽きなくて、

              やっぱりDanceって、音楽っていいなぁーと思ってしまいました(笑)。

              ちなみに、大阪ということで、

              私にとっては結構Awayな感じだったのですが、

              それはそれでまた新しい気持ちで挑めて良かった感あり。

              コンテなんかにも挑戦したけど、、、こればっかりは、難しかった。。。

              外側ばっかり気にして踊ってるうちに終わってしまったというか。。。

              同じDanceとはいえ、私にとっては未知の領域。

              やりたいとか、やりたくないとかじゃなく、色んな意味で勉強になりました。

              自分達のShowの方は、大人っぽいSlowなJazzの雰囲気で、

              ネタとしては好きなものに仕上がっていたので、

              本番も自分らしく自由に踊れたら、と思っていたけど、

              楽しくやりきれたことと、自分なりの反省点はまた別にあって、

              いつになっても足りないところが尽きない感じ(笑)。

              DVDが出来あがったようなので、恐る恐る見てみよう(笑)。

              後はMJメドレーで、Smooth Criminalも踊りました。

              これまた、本物のPVを見てしまったら、

              もうコメントなんてナイ感じなのですが、

              大昔に必死で練習してたことを、

              改めて掘り起こしてやってるような懐かしい気持ち。

              初心を思い出しました。



              本当は、もっと写真があれば良かったんだけど、

              本番当日はゲネも含めて全く時間がなくて(毎度のことね!)、

              最後に楽屋が一緒だったSingerの子達と撮った1枚と、

              ゲネの隙に友人と撮った写真のみ。

              途中、写真のつもりで撮ったものが、Movieになっていて、

              写真用に作った顔を停止しつづけて数秒・・・という

              久々に恥ずかしい失態もありつつ(笑)、

              大爆笑のうちに素敵なon stageの1日は過ぎました。

              

              次回は11月の近況をUp。

              何だか月1の更新みたいになってるけど、

              そういうつもりではナイのであしからず。

              これまた久々の大集合in Kyotoがありました(笑)。

              最高です。

              

              

              

              

              

              
[PR]
# by lifeisaparty | 2009-11-29 01:05

d0133995_23272967.jpg



                朝、晩はすっかり寒くなり、

                めっきり季節は秋になりました。

                中秋の名月、皆様は見ましたか??

                 

            

                
[PR]
# by lifeisaparty | 2009-10-16 23:42
    

      
d0133995_21444877.jpg


             
            昨日に引き続き連続更新!!(笑)

            さて、この景色はどこから見える景色でしょう??

            答えは...私の部屋。

            

            私は、最近、朝目覚めてまず一番に窓を全開に開けます。

            新しい1日の始まりをスカッと迎えれるような気がして。

            そんな日々の中、こんな景色に出会うことが出来ました。

            夏の日の朝焼け。

            何だか、ものすごーく日本的な情緒の眺めだなぁ、と。

            眠くて仕方なかったのに、思わず写真に収めていました。

            写真では見づらいけど、右手の方には、

            細くて薄い三日月が、一番星と共にキラキラ輝いていました。

            人が活動を始める前の、空気が澄んだ感じを、

            全身で感じる感覚は、結構な幸せ。

            早起きは三文の得とは、よく言ったものだ。

            ちなみに、英語では、

            The early bird catches the worm.

            と言うらしい。

            より具体的にそのまんまの意味ですね(笑)。

            


            昨日は、前々から見たかった映画、

            「ハンサムスーツ」をやっと見ました。

            自分の周りにある当たり前の日常が愛しくなるような、

            少しキュンとくる素敵な映画でした。

            明日はどんな空が見れるのか、今から楽しみ。
            

       

            

            
[PR]
# by lifeisaparty | 2009-09-27 22:09


      
d0133995_22542416.jpg

          A photo of no more just Karaoke, it was show time lol.

         すでに最近は秋の気配。

         久し振りの更新で、Upしたい話題は盛りだくさん。

         しばらくの間に楽しいことがたくさんありました。



         まずは、相変わらずなんて素敵な人達!!!

         どういうカテゴリーでくくっても、どの言葉ももの足りない感じがするほど、

         大好きな人達、そんな友人達とたっぷり良い時間を過ごした最近の私。

         手ごねのみんな+1人はまだAmericaですが(笑)、

         8月末にうちへ遊びに来てくれました。

         とにかく、着いた瞬間からしゃべる、しゃべる、しゃべる。

         話題があってもなくても、尽きないおしゃべり(笑)。

         恒例のお寿司へ行き、そのままカラオケへ。

         さすがは踊り子。素晴らしいShowの数々を魅せてくれました。

         ほんと、お互い芸持ちって、たまらなく楽しいわ。

         夜寝る間も惜しんで、またもや話し続け、

         あっという間に楽しい時間は過ぎて、電車を見送った私。

         毎回、帰り際は切ない。

         次を楽しみにしながら、またその日まで頑張るのだ。




         
d0133995_2310355.jpg

                 A photo of yummy hitsumabushi

         それから約1週間後。

         今度は、元同僚と共に、これまた元同僚のいる名古屋へ。

         元気そうで、相変わらずな様子のふたり。

         同じ仕事をして、共に頑張ってきた友人との久々の再会。

         ETCを使った車での道中も、これまたしゃべる、しゃべる(笑)。

         気づいたら名古屋へ。

         3人で、お昼はひつまぶし、夜は手羽先、味噌煮込みと、

         お腹が耐えうる限りの名古屋名物を食べ尽くし(笑)、

         お土産にウイロウを買って、それぞれの帰途へ。

         美味しく楽しい時間を一緒に過ごし、懐かしい話にも花が咲いて、

         これまた離れがたい気持ちで電車に乗った私でした。




         その数週間後には、地元の友達が帰省し、これまた長らくぶりのお泊り。
 
         ダラダラと話し、のらりくらりと緩い時間を共に過ごしました。



        
         
d0133995_2340829.jpg

    A photo of mentaiko udon in Big Bowl.we each ate a double portion.L

         
         その後すぐ、Showのリハーサルで大阪へ。

         夜は毎日リハーサルと練習だったけど、合い間を見て、Lunchへ。

         行った場所は、念願の「つるとんたん」(笑)。

         有名なおうどんのお店。

         あの洗面器なみに大きな器に入ったおうどんをどーしても食べたくて、

         友人と足を運びました。

         そして、感動のおうどんと対面(笑)。

         器のデカさに気分も上々!!

         明太子クリームうどんと冷豚しゃぶ&梅ジュレと昆布の冷たいうどんを注文し、

         2玉ずつしっかり食べきって、完食!!

         混んでたけど、並んで食べた甲斐アリ!!




         やっぱり、いつでも、大好きな友人達と一緒に過ごす時間は、

         純粋に元気をもらえて、単純に楽しく嬉しい。

         お互い年齢を重ねて、

         環境や状況の変化で、少しづつ会える時間が減ったとしても、

         その分、密度の濃い時間を過ごせる。

         会える時間の貴重さは増すばかり。

         いつまでも、バカみたいに笑って、話の尽きない関係でいたい。

         そんなことを、会うたびごとに実感する日々でした。




         



 
         



         

         

         

         

         

         

         
         
[PR]
# by lifeisaparty | 2009-09-26 23:50
d0133995_0214651.jpg

         This pic is my friend who was co worker and her son

d0133995_029229.jpg

            A photo of her son with his dad on the beach


           What are you up to these days??

           皆様、こんにちは~!!

           毎日アツくて、湿気にやられて、エアコンを手放せない私。

           夏を、夏らしく満喫している??

           寝汗をかいて目覚める朝(笑)。


         
           さて、こちらの写真、私がNYで共に働いていた時の友人から

           先日送られてきた写真。

           旦那様は、アメリカ人で、もちろん子供ちゃんは、ハーフです。

           本当に可愛くて、実際に会った時にも、写真を撮りまくった私です。

           まだ1歳なのに、当たり前ですが、英語の発音Perfectです(笑)。

           生まれた時からNativeの中に暮らすって、そういうことなんですよねー。

           異文化交流とかいう言葉もないくらい、それが日常なんだろうなぁ。

           って、まだまだそんなことは分からない年ですが、

           これから、スクスク大きくなっていく彼の成長が私もとても楽しみ。

           

           さて、明日は日曜ですが、朝から仕事です。

           でも、今日は土曜なので、これからDVDなんか見たりしちゃいます。

           ちなみに、LOSTのSeason 4を勢いで借りてしまったので、

           しばらくは睡眠不足な日々が続きそう・・・(笑)。

           
[PR]
# by lifeisaparty | 2009-08-23 00:54
←menuへ