<   2010年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧



    
d0133995_2211184.jpg
      
    
d0133995_2212856.jpg



        またもや、久しぶり過ぎる更新です。

        すでに春を通り越して、若干初夏の陽気な今日この頃。

        夏が大好きな私としては、日が長くなる毎日が嬉しい。




        さてさて、UPするネタはたっぷりで、まずは4月初旬から。

        東京、八芳園にて高校時代の友人の結婚式に参加して来ましたー!!

        前のBlogの桜は、そちらで撮ったもの。

        新郎新婦は二人揃って、弁護士さんです。

        私がアメリカ在住中に、

        新たな人生の目標を持って大学に入り直して、合格した司法試験。

        本当に友人の努力には頭が下がります。

        旦那さまもとっても素敵な落ち着いた人で、

        なんとなくお互いの家族同志の雰囲気も似ていて、

        初春の日差しの中を家族に囲まれながらふたり歩く姿に感動。

        彼女も含め、高校時代の友人とホントに久しぶりの再会をして、

        みんな元気で、ママになったり、新たに家庭を持ったりしていて、

        それぞれの環境は違えど、

        相変わらず会えば昔のようにgirls talkは尽きなくて・・・(笑)。

        懐かしい気持ちと共に、幸せな同窓会時間を過ごしました。

        いつまでも、ふたり仲良くお幸せにー。



        
       
d0133995_22283175.jpg



        そして、もちろん、よねちゃんにも会って来ました。

        というか、米田APTにしばしお世話になってまして(笑)。

        Tour前のリハの詰めの時期だったにもかかわらず、ほんまありがとう^^

        しかもたまたま都合よく休みの日があったりして、

        夜な夜なしゃべる時間+満開の桜を見ながらお出掛けする時間まであって、

        このタイミングを無駄には出来ない!、とばかりに、あちこちへご飯に(笑)。

        
d0133995_22422565.jpg

        
d0133995_2242406.jpg

        
        最初に行ったのは、Egg Things??名前がうろ覚えだけど、

        原宿に新しく出来たパンケーキのお店で、Hawaiiでは有名なんだそう。

        てんこ盛りのホイップとストロベリージャムが最高に美味しいパンケーキ。

        そして、もうひとつはエッグベネディクト。

        ずーっと前から食べてみたかった一品で、

        イングリッシュマフィンの上にポーチドエッグがのってて、

        向こうでは朝食によく食べるもの。

        写真の他にはオムレツも注文(笑)。明らかに食べすぎ。。。

        でも、本当にどれもこれもハズレなしの美味しさで、

        写真を撮る手間さえ惜しかったくらい、二人揃ってカブリつきました(笑)。

      
d0133995_22541533.jpg
d0133995_22544261.jpg

        
        そして次の日のLunchには、恵比寿にあるイタリアンda Ivoへ。

        予約なしで行ったにもかかわらず、たまたまキャンセルが出て、

        ポカポカ春の陽気の中、外の席でLunch。

        あったかい日差しと風で散る満開の桜に春を感じながら、

        幸せな気分に。

d0133995_22561124.jpg


        ここは、私がどうしても行ってみたかったお店の一つで、

        ふたり揃ってテンション上がりすぎて、Lunch setを全部食しました!!!
 
        Pasta set 二つ、Pizza set 二つに、昼からグラスワイン(笑)。

        ナポリピザが有名なお店で、全然脂っこくなくて、アッという間に完食。

        本当に美味しかった~!! ちなみにデザートもちゃっかりオーダー(笑)。

        帰り際には、店員さんに、

        「また、たくさん食べに来て下さいね!!」と言われ、

        自分達の食べっぷりに驚きつつ、満腹で次なる約束、浦ちんと待ち合わせへ。

        写真撮るのをすっかり忘れて、6年ぶりの再会に話止まらず(笑)。

        次回こそは、Yoカモメ会の開催を約束して、米田APTへ帰宅。

        そのまま荷物を持って、帰りの新幹線に乗ったのでした。



       
d0133995_2395070.jpg


        ちなみに、別日の夜には、NYでの同志、おんそにも再会!!!

        安くて美味しいタイ料理屋へ連れて行ってもらい、

        お店の雰囲気があまりに現地っぽくて、

        ふたり揃ってまるでNYにいるかのような錯覚に陥る(笑)。

        NYでのこと、今の暮らし、ダンスのこと、将来のこと、家族のこと、

        Room mateだった分、お互いに色んな顔を見て来た私達。

        過ぎた時間を恋しく思う気持ちとはウラハラに、

        今こうして平和な気持ちで懐かしく笑って思い出せることを、

        ホントに嬉しく思いました。

        写真こそ撮ってないけど、今は東京でNailistをしてるメイや、

        Apolloのstageを共に戦い、最近大阪から引っ越したダンサーのマコとも再会!!

        みーんな、誰もが自分の人生をキラキラと頑張っていて、

        色々あっても超えて、超えて、超えて、、、また超えて、

        颯爽と今を生きてて眩しい限り。




        そんな、こんなで一気にUpした東京での一コマ。
        
        久しぶりに色んな人に会って、凝縮した時間を過ごしたわりには、

        なんだか食べログのような内容になってしまい、

        今さらながら、つくづく自分の食へのイヤしさを実感・・・(笑)。

        でも、好きな人達と食べるご飯は、何よりも美味しい。

        時間と空間を一緒に味わってるからこそ。

        いつでもそういう時間を共有出来る友達がいてくれて、

        今の私があるなぁーと、改めて感じました。

        感謝。




        さて、次回は京都です^^v

        





         

        

        



          
        

        
[PR]
by lifeisaparty | 2010-06-03 23:42
←menuへ