<   2010年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

    

       
d0133995_222937100.jpg
 
                       Happoen in Tokyo
        
d0133995_2230331.jpg

                the Cherry blossoms along the river


             最近、友人の結婚式があって、久しぶりに東京へ。

             ちょうどキレイに咲き誇った桜が見頃の素敵な時期で、

             思わず写真に収めました。

             随分昔に東京へ行った時、

             車の窓からたまたま見えた桜がこぼれそうに満開で、

             あまりの美しさに感動したことを思い出しました。

             というわけで、私は東京で見る桜がなぜかとても好きです。

             もちろん桜の花そのものも好きなのですが、

             その時の記憶とあいまって、江戸で見る桜にはなぜかキュンとくるものあり。

             ちょっとした郷愁を感じます。なぜか・・・。

             それにしても、年に一度咲き誇る薄ピンクの桜達は、

             ぼんやりと周りの景色さえも柔らかく包んでくれるようで、

             心なしか私の気持ちもスローペースに。

             春の訪れと四季の移ろいを贅沢な気持ちで味わったのでした。

             

             

             
             

             
[PR]
by lifeisaparty | 2010-04-18 22:58
←menuへ