<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧



d0133995_030196.jpg
 
                   Photo of in San Francisco        

         すっかり春の陽気に包まれて、blogもかなりslowなUPになってますが・・。

         久し振りに更新でもと思い、こうして書いてます。

         それにしても、当たり前だけど、

         仕事をするっていうのは色んなものを犠牲にしますね。

         でも、働くことは、やっぱり自分の精神衛生上とっても良いと思う。

         例え、どんなに忙しいとしても、社会に参加している意識とか、

         微々たるものであっても、

         人のために何かしら自分のしたことが役に立っているとか、

         そういう小さな喜びを日々実感出来るのも、仕事があってのことだとやっぱり思う。

         もちろん、お金をもらうって意味では、ラクではないけど、

         お金がなかったら、他のどんな楽しみも叶えられないわけで。

         普通に日常生活を送ることも、ちょっと美味しいもの食べに行ったり、

         友達と旅行に行くとか、オシャレするとか、欲しいもの買ったり、見たいもの見たり、

         自分がやりたいと思うことをある程度叶えられる状況を作ってくれるのも、

         日々仕事をしてお金を稼ぐというベースがあってこそ。

         そんなことを最近ふと思うようになりました。

         って、かなり遅いかもしれませんが・・(笑)。

         働くことは生きることだと、思ったわけです。

         願わくば、自分の好きな仕事でお金を得られるのが理想ですが、

         好きな仕事をしていても、好きではない雑事もあるわけで、

         100%好きばっかりの仕事っていうのもなくて、ある程度自分の自由が

         許される範囲の中で、いかに自分らしくその仕事を楽しむか、だと。

         そして、イキイキと生きている人は、

         自分なりの仕事の中で許された自由を上手に使っているな、と、

         こんな時代だからこそ、そういう人を見るたびにそう思う今日この頃。

         自分の心を縛るのは、結局いつでも自分なんですね。

         出来るだけ解き放たれた人でありたいです。

         

    

         
[PR]
by lifeisaparty | 2009-04-20 00:54



                  帰国したら、すっかり春の陽気の日本。

                  街を歩きつつ桜を眺めて、嬉しい限り。

             
             先日行っていたNYで、久し振りにAuditionを受けて来ました。
             
             その時に、かなりCuteな黒人の女の子が皆の注目を集めていたので、

             そのSingerの女の子の写真を今日はUPします。

             おませちゃんで、大人顔負けのPerformanceをしてました。

             From ohioだそうで、Mamaが車を運転して来たそうです。

             まさに自慢の娘!!(笑)
    
             洋服とかもよそいきにオシャレしてて、そのオシャレの仕方も

             また少しませてて可愛かった。


              
d0133995_361412.jpg

                   Great singer of the future?!=)
[PR]
by lifeisaparty | 2009-04-11 03:16
←menuへ