<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

   
d0133995_19574548.jpg
      
d0133995_19583857.jpg

                   These pics are Hikone castle



       いよいよ今年も残すところ後二日となりました。

       かと言って、やはり大した心境の変化もなく、

       年の瀬というのもあまり実感なく、

       本日も家の窓ふきをして、軽く運動して1日終了です。

       振り返ると、あっという間の2008年だったような気もするし、

       何だか長かったような気もします。

       いずれにしても、こうして皆が元気に年を越せるのは嬉しい限りです。

       

       ところで今日、先日応募した映画の招待券が当たりました。

       タイトルは「アキレスと亀」。

       北野武監督の作品です。

       結構前からずっと見たいなぁーと思っていた映画だったので、

       ハガキが届いた時には、小さい時にマンガの懸賞に当たった時のように

       かなりワクワクしてしまいました。

       まるで子供のようですが、はい、ホント私子供のようなので嬉しい、嬉しい。

       ということで、幸先よく、さっそくお正月の楽しみが増えた私です。

       明日は大晦日。

       日本で迎える新年は約4年ぶりです。

       富士山のご来光でも眺めたい気分です。

       皆様も良いお年を!!

       私も、The 日本のお正月を久々に家族で満喫します。

       おせち料理が楽しみ~~!!!

       

       

       
       
[PR]
by lifeisaparty | 2008-12-30 20:02
d0133995_20581.jpg

                A photo of sunlight through the trees

     昔、私の家では、日曜日の夜8時になると

     家族揃ってよくNHKの大河ドラマを見ていました。

     それが、いつの間にか私も他の番組が気になるようになり、

     全く見なくなって数年以上、今に至ります。


     ここ最近では、母が「篤姫」に熱中していたけれど、

     私はいたって気にも留めていませんでした。


     しかし、昨日、StudioでRunning machineで走りながら、

     目の前で流れているTVを見ていたら、「篤姫」総集編が。

     見るともなしに見ていたら、何やら自分がひどく感動していることに気づいて。

     顔に流れる大量の汗と同時に、涙が・・・。

     どうせこんなに汗だくなんだからバレやしない!!と強気に出て、

     ここぞとばかりに走りながらもダクダク泣きました(笑)。はい・・・。

     しかも音楽も素晴らしいので、さらなる感動の渦。

     今日も引き続き見てしまい、さらに車で号泣(笑)。

     Car Naviで見ていたので。

     そして、目が重い(笑)。

     今日の総集編のタイトルは「夫婦愛」だったのですが、

     あの時代の人達の愛情の表現の仕方って、ものすごーーーく

     奥ゆかし過ぎて、逆に恥ずかしい気もするんだけど、

     決断する強さみたいなものが見えて、それが揺るぎない感じで、

     選ぶ言葉とか単純なのにものすごく響くんだな。

     一言で言うと、真っ直ぐ。

     強さってやっぱり素敵だなぁ、と改めて感じ入ってしまった。

     明日は、最終回。

     目が重くなるの覚悟で見ます(笑)。

     

     

     
[PR]
by lifeisaparty | 2008-12-28 02:17
d0133995_0591987.jpg

              A photo of Tiffany&Co on fifth Ave in NY

                 


                 ☆Happy Merry Christmas☆

                 Hope you enjoy this special day.

                 Have a great day!!!
[PR]
by lifeisaparty | 2008-12-25 01:26
d0133995_2114966.jpg

         A photo of Pink christmas tree that my friend gave me


         今日は、なぜか起きたてから唐突に部屋の大掃除。

         心してドンドン捨てました。

         多少迷うものもありつつ、でも、ここぞとばかりに来年に向け、

         いや、これからに向け、新しい良い気が入ってきますよーに、と願いつつ。

         基本的に捨てるのが苦手なタイプなので、逐一これいるかも?!

         とか思うと未練が生じるタチなんですが、

         気合いで心を鬼にして片付けました(笑)。

         何か、いちいち取り出して見たりしないけど、

         見つけたら懐かしくて思い出が残ってるものとかって捨てがたい・・・。

         本当に昔のものとか、ちょっとしたものでも。

         そうやってどんどんモノってたまっていくんよねー。

         今回に限っては、大事なものをさらにクリアにするべし!!

         と思って思い切ったので、随分モノが減って、おかげで部屋は広々。

         しかし、若干広くなり過ぎて、慣れないワタクシ・・・。

         とは言え、ずーーーっと長らく気にかけていたことだったので、

         1日仕事だったけど、すっきりしたー。

         明日から、毎日全部の部屋を片付けていこうとひそかに計画中。

         あらゆる意味で、とりあえず、の状態から脱出しようという目論見です。




         さてさて、そんな大仕事でヒイヒイしているところへ、

         友人からChristmas Cardの郵便が届きました。

         写真は、そのメッセージカード。

         メッセージを読んだ後、カードを開いて止めると可愛いツリーに大変身。

         最近のカードって凝ってて、ほんとにCute。

         早速、キレイになった部屋に飾りました。

         全然Christmasっぽくなかった私の部屋が明るくなったー!!

         Pinkなので、なおさら女子部屋な彩りです(笑)。

         かおり、ありがとう~!!!

         

         

         
[PR]
by lifeisaparty | 2008-12-21 02:20
     
d0133995_1272149.jpg

                   A photo of NY area at USJ

       久々のBlog更新。

       先日、またもや大阪に遠征に出掛けておりました。

       今回はShowもあったので、練習に始まり、本番を終えて盛りだくさん。

       Showはいつになく好評で、個人的な課題はかなりありつつも、

       2008年の今年の踊り納めとしては、かなり爽快な気分。

       また来年も引き続いていくことなので、日々精進することに変わりはないけど、

       一つ一つを大事に積み重ねていけたらな、と思う。

       やっぱり、自分自身が踊る以上、

       見てくれた人が素直に見れて良かった!と思ってくれることと、

       何か少しでも心揺さぶることや、感動を与えることが出来たら、

       私としては一番嬉しくて、そういう仕事のあり方が私の理想でもあるわけです。

       と、まぁ、今回はいつになくそんなことを改めて実感して、

       そのためには、自分に力も必要だなー、と思った次第です。

d0133995_129147.jpg

d0133995_1295071.jpg
d0133995_1301192.jpg

              A Photo of Christmas show and fireworks
               

       Showを終えた後は、お楽しみTimeの到来!!!

       今回は、Universal Studio Japan=USJに行って来ました。

       これまた、楽しい。久しぶりの遊園地?!テーマパークへ足を運んで、

       最初からジェットコースターで絶叫し、Spiderman、ET、

       そして、、、

       Christmas showも堪能。

       USJ全体がChristmas Illuminationにデコレーションされていて、

       本当にキラキラと綺麗でした。

       何でも、USJのShowの照明は、世界的にもかなり素晴らしいらしく、

       実際に間近で見ても、本当に美しい~~!!!

       普通の建物が、照明一つであんなにドラマチックな風景に早変わりするなんて。

       おとぎ話の中の夢のように別世界へ連れて行ってくれました。

       ちなみに、Hard Rock Cafeが近くにあったので、

       ちょっと寄ってお茶をしたのですが、サイズのデカさにビックリ。

       ブラウニーのパフェが最高に美味しかった。

d0133995_131038.jpg

            A photo of Big Brownie parfait at Hard Rock Cafe

       USJ以外にも、大阪のあちこちに美味しいご飯を食べに行き、

       映画も見て、近くに住む別の友達にも子連れで会い、

       今回も、何だかんだと慌ただしく過ぎてしまいました。

       よく飲み、よく食べ、よく踊り、よく遊んで、

       あっと言う間の数日の中で、

       楽しいことばかりがギュッと濃く凝縮されていて、存分に満喫した感あり。

       帰宅して本屋へ行ったら、素敵な言葉を発見。

       「哲学し、行動する花となれ」

       これからはさらに着実にそうありたいな、とひしと感じ入った私でした。

       

       

       

       
[PR]
by lifeisaparty | 2008-12-19 01:43


   
d0133995_0453466.jpg


            NYでの私のバイト先の近くには、GODIVAがありました。

            Chocolateとか、とにかく甘~いSweetsを
  
            これでもか!!というくらい食べたい時があります。

            Americaナイズされた舌が痺れるくらい砂糖たっぷりのSweets

            結構恋しいです。

            もちろん、和菓子なんかの日本の丁寧な味付けも繊細で好きだけど、

            何といっても日本のSweetsで凄いのはそのFlavorの多さ!!!

            最近ますます色んな味のSweetsがいっぱい出てて

            どれも試してみたい衝動にかられまくっています。

            ちなみに今日、チロルチョコのミルク苺餅入りってのを

            食べてみましたが、相当に美味しかった。

            チロルチョコの進化ってかなり凄いと思うのは私だけ???

            それと、なぜかワタクシ、

            Sweets=Love romance

            のイメージがあります。

            なんか甘いものって、イコールLoveなんですよねー。

            来年は甘甘でいきましょうか?!?(ウフ・・・)


    
d0133995_111586.jpg

               A photo of Rockefeller center Xmas tree

            


            
[PR]
by lifeisaparty | 2008-12-12 01:27


 
d0133995_0284555.jpg

                 A photo of Rockefeller center in NY

          お風呂上がりのパソコンTimeで暇つぶしに、

          「あなたの内面の天使と悪魔の比率は・・・?!?」

          というサイコロジーテストをやってみた。

          結果・・・じゃじゃ~ん!!!

          表面も内面も悪魔!!!(爆笑)

          全く思いもよらない展開の結果に素でビックリ致しました(笑)。

          あまりの驚きっぷりに、こうしてBlogにUpしてる次第です。

          思わずやり直そうかと思ったほどの衝撃が・・・(笑)。

          ええ、ええ、悪魔で結構。

          やり直しなんて致しません!!

          小悪魔というニクいラインを次は狙っていきますとも(笑)。

         
[PR]
by lifeisaparty | 2008-12-10 00:45


     
d0133995_231592.jpg

                A photo of this view is from a studio


       よく晴れた青空に、昨日降った雪の真っ白が映えて美しい色合いの景色に。

       こんなに間近に山に積もる雪を見たのは久々で、

       本格的に冬が到来したなぁーと感じる。

       それにしても抜けるようにキレイな青い空が本当に雄大で、

       心洗われるような自然の風景。

       空気の色や匂いまで冬の香りを漂わせていました。

       もうすぐ、ChristmasとNew year。

       街並みを見ながらも、まだ何の実感もナイ私....。

       いいのでしょうか?!?
       

  
[PR]
by lifeisaparty | 2008-12-07 23:35

   
d0133995_1315811.jpg

              A photo of Apple Raisin Choco Cake I made

       本日は、あったかい晴天の日和。

       すでに12月、師走の年の瀬をすっかり忘れてしまうような気候だけど、

       やっぱり、天気が良いのは嬉しい。

       

       さて、写真のケーキは、少し前に作ったもの。

       家族・親戚関係で温泉に行く時、夜中に食べるSweetsとして作ったんだけど、

       結局、食事前に皆で完食してしまいました。

       少しベーキングパウダーを入れ過ぎた感はあったけど、

       まぁ、味は悪くなかったので良しとしよう。

       ちなみに上のフルーツは、リンゴをシナモンと砂糖、蜂蜜で甘く煮詰めたもの。

       レーズンとチョコチップ、ピューレ状のリンゴも生地に混ぜました。

       相変わらず、時間があれば、料理とお菓子作りをしている私。

       作る時間さえも自分の癒しTimeになってきた感あり(笑)。

       創作するのって、やっぱりナンダカンダ言っても、楽しい。

       
[PR]
by lifeisaparty | 2008-12-05 01:36

d0133995_23516.jpg
d0133995_254100.jpg

                    A photo of Bride and Groom

        しばらくぶりの更新。というのも、
         
        しばし、関西に行っていました。

        京都で、親友の結婚式があり、

        その二次会では、久々に懐かしいCrewでShowも。

        練習は時間がないにも関わらず、かなりの大同窓会状態(笑)。

        本当に楽しすぎた!!!

        皆がそれぞれ今いる場所で頑張っていることも、とても励みになった時間だった。

        教会での挙式はとても神聖な気持ちになったし、

        披露宴はとてもアットホームで和やかな雰囲気だった。

        続く二次会、三次会も、あちこちに皆のあたたかな気持ちが溢れた

        素敵な時間で、愛を感じる素晴らしいものばかりだった。

        懐かしい人達との再会もたくさんあって、時間は流れていても、

        変わらないものは確かにあるなぁ、と感じる。

        ほぼ京都中のDancerが集結したんじゃないか?と思える程、
        
        あれだけたくさんの人が集まったことが、

        今までの2人の全てを表していたように思う。

        ほんまに素晴らしい瞬間を見せてもらえて誇れる友を持てて幸せ。

        くみ、ひーくん、ほんまに結婚おめでとうね~!!!

        これからの2人もとってもHappyでありますように。

        あんなにたくさんのLoveを受けたふたりだから、何も心配ないね!!

        Happy wedding♪

d0133995_272910.jpg

                     A photo of Three smile
d0133995_285043.jpg

 


        それから、友と大阪へ。

        NYで出会った別の友が山梨から来阪。

        これまた久し振りの再会で、しゃべる、飲む、食べるをし尽くす(笑)。

        観光気分で食も雰囲気も大阪を満喫。

        さらには、京都にも足を延ばし、清水寺へ。

        住んでいた時とは全く違って、改めて京都っていいなぁーと感じた。

        暮らしてる時は、自分の日常生活だけでいっぱいいっぱいだったけど、

        今離れたところから見てみると、厳かで、しっとりしてて、歴史があって、

        とても上品な街で、京都弁一つとっても美しいと思う。

        何でも少し離れたところから見ると、全く違った視点があって、

        新しいことに気づいたり、とても愛しくなったりするものだなー、と。

        そういうことが今回改めて分かって、少し胸きゅんだった。

        そんな大阪、京都観光を友を連れて楽しみつつも、

        合間に12月にあるShowのrehearsalもする。

        滞在中の後半戦は、ほとんどDance漬け+なぜかお寿司食べまくり(笑)。


d0133995_2102020.jpg

d0133995_2113313.jpg

                A photo of Kiyomizu temple in kyoto

        帰省してみたら、思いのほか寒くて、離れがたかった上に

        さらに淋しさを上乗せされたような気分になったけど、

        また、明日から気持ちを入れ替えて頑張らなくては。

        次に会う時に気持ち良く会える自分でいたいから、

        やっぱり、毎日のことは手抜きしないで積み重ねていかないと。

        というわけで、明日もLessonです。

         

        

        

        

        

        

        

        

      
[PR]
by lifeisaparty | 2008-12-02 02:24
←menuへ