<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧



     明日は、TOEIC testです。

     勉強してなさすぎる・・・・。

     しかし、ここまで来たのでやるしかない!!!

     机に向かうと眠くなるのは、昔から変わりません。

     集中力が欲しい~!!!


     そして、今から勉強するか・・・と思いきや、

     やっぱり映画見ます(笑)。



     最近のお気に入りは「LOST」。

     知ってる人には遅っ!!っていう話かもしれませんが、

     遅ればせながら、このAmerica TV Dramaに只今ドップリ浸っております。

     今の時点で、Season1~Season3まで出ていて、

     しかもそれぞれに11~12話までStoryがあるので、

     見始めたら終わりがナイわけです・・・。

     ようやくSeason3までやってきた私としては、

     これでやっと謎が解けて完結する!!と期待していたら、

     どうやら、Americaでは、Season6まで継続されることが決まったそうで、

     あぁぁぁぁぁ~、またもや眠れない・・・と。

     しかし、ホントによくあんなStoryを創れるものだ!

     と、その発想には、まさに脱帽です。

     
     ではでは、謎の島の世界へ行って参ります(笑)。

     
[PR]
by lifeisaparty | 2008-09-28 00:25


   
d0133995_015764.jpg


     こちら、NY SOHOのど真ん中、Prince st。
     
     どの写真をPick Upしようかと懐かしい写真を見て詮索していたら、

     発見したので。

     こういうクラシカルな雰囲気は私もとても好きで、

     靴とかすぐ傷むけど、気にしない、気にしない、気にしない。

     石畳のStreetもガツガツヒールで歩きましたとも!

     ボロボロになったヒールは、未だに捨てられず、

     母には、新しい靴を買え、と毎回言われている私です(笑)。

    

     歴史のあるものって、やっぱり重くていいなぁーと、

     だんだんそう思うようになってきたのは、

     年のせいでしょうか?!?!?

     
[PR]
by lifeisaparty | 2008-09-25 02:57


    
d0133995_026064.jpg

  
       こわくない夢           原 マスミ 作品集 より



        最近、活字中毒も甚だしいので、
        新刊の本を買うのも追いつかず、
        まめに、地味に、近くの図書館通いをしている。


        そんな中で一冊。
        画家の原マスミさんの作品集を発見。
        もともと知っていたけれど、
        改めて借りて長風呂のお供に見ていたら、
        あまりの素晴らしさにゆだってしまった。


        夜と水と月が描かれてる絵が
        たぶん、とても好きなんだろう、私。
        暗い群青の色とか、いいのだ。とても。
        懐かしい感じがして、とても落ち着くのです、なぜか。
        孤独なんだけど、孤独じゃない、
        物理的に一人だけど、本当は一人ではない、
        孤独の中にある実は広い世界とか、
        広い世界の中にある実は孤独とか、
        そういうもの。


        描かれ方にもよるし、もちろん好みにもよるけど、
        どんな場面でもそういう風景に出会うと、
        とりあえず、凝視、空想、自由、開放、
        みたいな感覚になる。


        きっと、誰もがそれぞれに
        自分の心象風景を持っているのでしょう。

        


        
[PR]
by lifeisaparty | 2008-09-22 01:11


   
    
d0133995_14978.jpg

      こんなおじさんや、
    
d0133995_150766.jpg

      こんなイカした姉ちゃんや、
    
d0133995_1521611.jpg

      こんな不思議な人達や、
    
d0133995_15318.jpg

      こんな楽しげな兄ちゃん達や、
    
d0133995_156158.jpg

      こんな風に雑多で埃っぽい街にいる

                  色んな肌の色の人達に
                  
                       まみれたい今日この頃


      そして、秋の夜長・・・
            
      
[PR]
by lifeisaparty | 2008-09-20 02:13


  
d0133995_2501850.jpg



     NYの私の部屋。
     日本へ帰国する準備中に撮った写真なので、
     かなりバタバタしてるけど・・・いや、いつも?!?(笑)
     
     日当たりが良くて、風が抜けて、天井が高くて、
     私と友人は、中国人の不動産屋さんに紹介してもらって、
     この部屋に入った瞬間に、
     ほぼ一目で、この部屋に決めたのでした。

     家とか、何か大きなことを決断する時って、
     案外、そういうもんなんじゃないか、と思う。
     結局、タイミングと直感で、
     突然、ピンと来るような気がする。
     そして、そういうのって、悩んで、迷って、考えあぐねた答えよりも、
     とても素直に自分に沿うんじゃないか、と。

     新しくなんかなかったけれど、
     私は、やっぱり今でも、この部屋は好きだし、
     良かったことだけ、楽しかったことだけ、を思い出す。

     色んな思い出と共にあるけれど、
     家という場所は、いつ思い返しても、そういうものだといい、と思う。


  

     そんな訳で、今日は珍しくお出かけ(笑)。
     久し振りに帰福した友達と、別の友達宅へ。
     BBQのお誘いをもらって、夜のお肉&お酒を食べに!!!
     美味しかった~♪
     焼きそば6玉ソース味、完食!!!!!
     ガッツです(笑)。

     その友達もすでに素敵なお家を建てていて、
     食べ物と会話に夢中で、お宅拝見はすっかり忘れてしまったけれど(笑)、
     大きな窓と、会話の行き届く広いリビング、
     外には、癒しのテラスSpotがあり、
     楽しいことがたくさん出来そうな様子が垣間見えて、
     やっぱり家って、暮らす人の雰囲気が出るものだ、と。
     明るくていいな、と思ったわけです。

     そんなこんなで、夜も更けて、楽しく帰宅。
     
     ただ今、私の横では、
     友人がスヤスヤ睡眠中・・・zzzzz(笑)。
   
     ・・・・・これもまた、平和な景色の一つなのでした。
     
     
     
     
     
     

   
[PR]
by lifeisaparty | 2008-09-16 03:33


   
d0133995_23285731.jpg


   
     お風呂上がりに突然思い立って、

     さっき、今日買ってきたリンゴを煮詰めて、

     甘い甘いコンポートを作った。

     明日の朝起きたら、心ゆくまで食べるのだ!!(笑)。
   
     美味しい食への欲望は、果てしなく・・・。

     こうして、深夜のCooking timeは続く。


     Kitchenで、リンゴを煮ながらボーっとしてたら、

     目に入ってきた、このカゴ。

     何気に見てみたら、秋野菜の数々。

     父の作った新鮮有機野菜クンたちでした。

     秋ナス、柚子、オクラ、ミョウガ、

     うーん、渋いラインナップ(笑)。


     これぞ、ザ・ 日本の野菜!!って感じ。


    

     
[PR]
by lifeisaparty | 2008-09-13 23:42


   
d0133995_23273129.jpg



     クリスマスシーズンのNYにて購入。

     このPeaceな雰囲気に一目惚れして。

     まさに、私が思うWe are the worldな世界。     
[PR]
by lifeisaparty | 2008-09-13 01:02


    
d0133995_052973.jpg


       いつも練習&LessonをしてるStudio。

       ちょっと山の中にあるので、窓から見える景色はかなりNice viewです。

       バレエ用のBarがないので、窓枠のところに立って
 
       そこをBar代わりに練習するんだけど、

       自然がドーンと目の前に広がっていて、

       まるで、外で練習しているようです。

       天気や時間帯によって、空の様子が変化する姿にも、

       癒されます。

        



       たまにキズは・・・ふと見ると窓にピッタリひっついている虫達(笑)。

       自然いっぱいで豊かな証拠とはいえ・・・

       出来るだけ、目を合わせないようにしてしまう私です。



       子供の頃は、何でもなかったのに、

       大人になったら、無理なものってあるよなぁ、と、

       都市生活に馴れてしまった自分を何気に思い知る一コマです。
[PR]
by lifeisaparty | 2008-09-11 01:06


    
d0133995_21252030.jpg


      私は、Audrey Hepburnがとても好き。

      顔やスタイル、雰囲気、そして、生き方が好き。

      特に老年のAudreyのUnicef親善大使としての貢献は、

      偉業だと思う。

      
      
      彼女は、亡くなる前にこんな一言を息子に残しています。

      「As you grow older you will discover that you have two hands.
      One for helping yourself, the other for helping others.」

      あなたが年老いた時、あなたは二つの手を持っていることに気付くのよ。
      一つは、自分自身を助ける手と、もう一方は、他人を助ける手とに。

      

      Audreyが老いてもなお神々しい魅力に満ちていた訳は、

      こういうところにある気がします。


   
      そして、私は、まだまだ自分なので、困りものです・・・。

      
[PR]
by lifeisaparty | 2008-09-06 23:22


   
d0133995_017163.jpg


    
     この夏は、時期早めの6月に海に入って以来、

                                   結局入らず終いでした・・・。


      イツノ間にか、秋の気配が漂う、朝、夕です。



           初めてサーフボードをチャリに乗っけて海へ行った夏。


                       
                    初秋は、イツデモ、少しセツナクテ、ニガテです。
[PR]
by lifeisaparty | 2008-09-04 00:43
←menuへ