<   2008年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧


  
d0133995_492369.jpg


  NYで出会った友達の舞台を見に東京へ。
  
  彼女は、帝国劇場で今上演中の、Miss Saigonに出演しています。

  私は初めてMusical女優としての彼女の舞台を見たわけですが、

  素直にとても感動しました。

  今までも長く大阪で活躍してきた子だったので、

  以前から彼女の活躍を見守って来た別の友達にとっては、
  
  私以上の親心で、さらに胸に迫るものがあったようです。


  出演は、市川正親さん、ソニンちゃん、井上芳雄くん、
  そして、我が友、宇都宮愛です。
  もちろん、他にも多数の演者の方がいて、総勢一幕40人くらい。
  
  舞台セットも素晴らしく、見ごたえ十分でした。
  
  やっぱり、生である、という点で舞台は生き物ですね。
  ダイレクトに役者の迫力が伝わってくる所が素敵です。

  ちなみに、友のSexyな踊り子シーンも見逃せない(笑)!!

  そして、夜のGirls Talkも炸裂(笑)。
  懐かしい再会に飲んで、飲んで、食べた、楽しい夜でした。
  
  はい・・・寝不足です~(笑)。


  
  
  写真の画は、楽屋通路にあるネームプレート。
  楽屋入りしたら、この黒字バージョンに。
  帰宅の際には、これを裏返して赤字バージョンにします。
  初めて見たので、記念に1枚。


  たった1泊の急な旅だったので、東京や近辺に住んでる皆様に
  連絡しないままだったのですが・・・あしからず・・・、御許し下さい。

  次回、改めてゆっくりと!

  
[PR]
by lifeisaparty | 2008-08-14 04:30


  
d0133995_1224596.jpg

    
    我らが松井さんでございます!!

    私が帰国する前に、Ticketがあるから、と
    友達がYankees VS Metsの試合に誘ってくれた時のもの。

    
    取り立てて松井さんのFanでもないけれど、
    やっぱり、実際試合を見に行くと愛国心芽生える!というか、
    広いグラウンドで外国人選手に交じって孤高に戦う松井さんは
    
    素敵でした。

    しかも、最初のOpeningでは、
    女性Singerによる美しい国家の斉唱の後、
    二機の飛行機が頭上を駆け抜けました。
    胸に手を当てて立ち、共に斉唱する観客。


    その演出の何もかもがAmerica的で、妙に感動しました。
    ああいう時の彼らの真っ直ぐな感じは、結構、いつでも私の胸を打ちます。
  

    
    実は、NYのバイト先で松井さんのお父さんに会ったことがあり、
    その時、私はちょうどお父さんが書いた本を読んでいたので、
    そのことをきっかけに少し話しをして、
    ついでに地元が近いことも告げ、
    厚かましくも握手していただきました!(笑)。


    スポーツ選手のお父さんて感じのする人で、
    一見優しそうだけど、
    たぶん、めちゃくちゃシビアなんだろうな、と思ったことを覚えてます。


    NYでは、何をされてるんですか??
    
    と聞かれて、
    
    ダンスをしてます、
    
    と言ったら、

    あなたも頑張ってね、
    
    と励まされました。


    
    私「も」、頑張ります、と思いました。


    
    
[PR]
by lifeisaparty | 2008-08-11 01:50

  
d0133995_4313464.jpg


   深夜の映画鑑賞。
  
   最近の私の日課になりつつあります。

   昔も一度こんな風に映画に入り込んだことがあったけど、

   再び、それがやって来ました。

   元々、映画館が好きだけど、

   夜な夜な行くわけにもいかないので、

   一人夜中に部屋を暗~くして見てます(笑)。

   しかも、イヤホンで聞いてるので、さらに映画の世界にどっぷり。

   始まった瞬間から、私の世界は、非日常にトリップ。

   
   
   今さらながら、改めて映画って素晴らしいな~と思ったりしてます。
[PR]
by lifeisaparty | 2008-08-10 04:42

d0133995_2541936.jpg


  LAが舞台の映画を見たので、つられてLAの写真をPick up!!(笑)。
  
  これは2年くらい前にLAにダンスレッスンをしに行った時のもの。

  実は、この後ろに写っている建物、LAのダンススタジオの一つ。

  確か、名前はDeviとかそんな感じだったような。

  記憶が曖昧だ・・・。

  西海岸はいつでも天気が良くて、

  ダンサーの皆も、妙にOpenな雰囲気で、

  やっぱ、あったかいとこは気持ちが明るくなるなー、と思いました。

  そういえば、NYで会ったSpain出身の子達も、

  地中海性気候の影響を受けてか、

  元気な子が多かったな。

  気候が人の性格に影響を与えるっていうのは、

  かなりの確率で本当です!!

  

  
[PR]
by lifeisaparty | 2008-08-09 03:06

d0133995_0151219.jpg


    Virgin recordにて激写。
    
    CDでも物色しようと思い立って視聴のところへ行ってみたら、
    黒人のDaddy and Mommy,そして、Kids達がFamilyで視聴中。

    大きすぎるヘッドフォンに女の子が格闘する様子があまりにかわいくて、
    ついバレないように1枚。

    それぞれ別の音楽を聞いてたけど、
    やっぱり血は流れているようで、
    全員自然に揺れてましたね、体が!!


    アメリカではよくある光景だけど、
    音楽を視聴しながら、全力でカラオケ並みに歌い上げてる人、
    
    
    結構います(笑)。


    一度、私も視聴しながらふと隣を見たら、
    拳付きで、目を閉じて、完璧に歌に入り込んでる彼がいて、
    さすがにおかしなことに馴れてる私も、ギョッ!!として・・・

    はい、、しばし、熱唱に耳を傾けましたとも(笑)。


    でも、さすがに狂い咲きしてる見ず知らずの人の真っ隣で、
    ゆっくり視聴するのも気が引けて、その時は早々に退散しました・・・。


    出しっぱなしのNew Yorker、出没多数です(笑)。
    
[PR]
by lifeisaparty | 2008-08-08 00:45

  
d0133995_0201996.jpg

    
    Coca Colaの宣伝なのですが、
    実はこれ、Times squareの、あの有名な長い宣伝塔の中の一つ。
    よくTVとかに映るタワーみたいなもので、
    以前は、日清のCup Noodleとかもあって。
    車が丸ごと突っ込んでたりとか。
    
    このCoca Colaの中にいる人達、
    実際にはこの中で動いて作業をしています。
    もちろん、映像なんだけど、これがまた本当によく出来てて、
    全員違う動きをリアルにする上に、
    火花散らして溶接作業とかまでしてしまう代物!!
    さらには、上下段、隣同志で談笑したり、
    鉄を運んで来たりもして、
    全くもって、人間が工事現場の作業中に動く感じそのままなのです。

    あまりに面白くて、しばらく凝視(笑)。
    
    何気にCoka Colaがいつまでも廃れない理由、
    その「カッコよさ」を垣間見た気がした。


    
    
    
        
     
[PR]
by lifeisaparty | 2008-08-07 01:26

  
d0133995_1424023.jpg


    言わずと知れた、自由の女神!!  
    これは、Smith9th streetと言うBrooklynにある駅から撮影。
    この駅は、NYの地下鉄の中でも一番高い場所にあるらしい。
    なので、自由の女神に限らず、Manhattanもキレイに眺望できます。
    
    夜景Spotとしてもオススメ。
    


    今日は、本当はPerformanceの写真のあれこれを載せたかったのに、
    サイズが大きくて断念・・・(涙)。
    そのうちUP出来るかなー。
[PR]
by lifeisaparty | 2008-08-06 01:55

d0133995_1141078.jpg

   
   飛行機雲。
   天気の良い晴れた日に、公園を通り抜けながら撮った1枚。
   
   NYは、常に飛行機が空を飛んでいます。
   いつも、ボーっとしながら空を見上げるたびに、
   頭上を横切る飛行機を目にすることが出来ます。

   乗ってしまえばアッという間の日本も、
   地上から見上げた飛行機からは、
   遠い場所でした。


   ちなみに、本日は、NYでの友達のリクエストに応え東尋坊へ。
   Roommateだった彼女との懐かしい再会。
   そして、海沿いをあちこち周遊。


   田んぼの稲はキレイな緑でサラサラと音を立て、
   海はすでに、海水浴の、人、人、人!!

   
   気付けば、「夏」でした。
[PR]
by lifeisaparty | 2008-08-04 01:27

  
d0133995_22314047.jpg


  Cityのど真ん中のAPTに落書きされていたGraphity。
  駐車場に面した壁面一面に描かれていたので、
  全体を撮るには広すぎて、
  どうしてもFilmに収まりきらなかったんだけど、
  こんな風にレンガ作りの壁全体に色んなアートが施されていた。

  Graphity自体は、NYの町並みのあちこちに割とよく見られるけど、
  やっぱり、広いキャンパス全体に描かれていると、圧巻!!
  たまに、Streetに描いている人も見かける。

  私のイメージでは、黒人の若い子がスプレー片手に描いてる印象があるけど、
  実際のところは、どうなんだろう???


  芸術家とは・・・と尋ねられたら、
  物を創る人の中でも、とりわけ、
  「絵を描ける人」
  と、即答で応えられるくらい、
  画家とか絵心のある人に芸術家としての匂いをプンプン感じる私としては、
  こういうセンスのある人を、素晴らしいなぁーと思う。
  まさに、アーティストって感じです。
[PR]
by lifeisaparty | 2008-08-02 22:57

d0133995_0453067.jpg


  ちょっと好きな写真です。
  少し暗いけど・・・アングルが好きなので。

  家の近くの公園をいつも夜走っていたのですが、
  その時にたまたま撮ったもの。
  この辺は、APTがたくさんあって、
  完全な住宅街。

  オレンジ色の街灯が、何とも外国です。

  写真から思い出したけど、
  夜は、そう、こんな風に静かで、
  Manhattanでは見えない星も、
  この辺りでは、とても良く見えるのでした。

  一度、ものすごーーく大きな流れ星を見て、
  隕石か何かが落ちてきたか?!と思ったことも。
  翌日のNewsにもなるくらい、大きな流れ星だったようです。
  
   
[PR]
by lifeisaparty | 2008-08-02 00:57
←menuへ