<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧



  
d0133995_16522063.jpg

  ↑ただ今、NYはファッションウィークの真っ最中。こちらはBriant parkにあるショー
  ケースの入り口。中に入れるかなぁーと期待を抱きつつ行ってみたけれど、やっぱり
  Passかインビテーションが必要だと言われ、断念・・・(笑)。そりゃそうだよな・・・。
  外から写真を撮ったところで、結局よく分からないと思うんだけど、記念に、ってことで。
  たぶんランスルーの時なんかは、芸能人やモデルも多数かけつけてるんだろうなぁ。
  何気、ミーハー魂で、ちょっと雰囲気を味わいたかった私です(笑)。

  
d0133995_16575858.jpg

  ↑今日は、友がミュージカルスクールを昨日卒業して、本日ラストのショーがあったので、
  その千秋楽を見に行って来ました!私はその子のショーを見るのは初めてだったので、
  何気に結構感動して、頑張ってる勇姿にすごいパワーをもらいました。英語でミュージカル
  をやるって、普通に言葉の問題もあるし、さらには周りも全員外人で、かなりハードな壁
  ばかりだと思うんだけど、ここまでやりきったら立派なものだと、ステージ上にいる友は、
  我が友ながらにまぶしかったなぁー(^^)。キラキラしていました。人って、やっぱり好きな
  ことをやっていると自然に輝くものなんだなぁーと改めて実感。
  ちなみに上演中はカメラ禁止だったので、残念ながら様子を写真に収めることが出来な
  かったんだけど、会場の外にはこんな風に出演者のHeadshotが飾られていて、結構
  プロっぽいなぁーと思ったり。こっちでは、アーティスト(ダンサー、シンガーなどの舞台に
  立つ人達)は、皆こんな形で自分のHeadshotなるものを持っています!オーディションに
  行く時に、これをレジュメと一緒に持って行くというのが一般的。日本でも写真は必要だけ
  ど、ここまできっちりしてるのかは謎。いずれにせよ、皆様、ものすごい数のHeadshot
  を撮って、その中から綿密に厳選された1,2枚を使う、という感じです。この辺りからして
  日本よりもオーディションの数が明らかに多い街って気がします。

  
d0133995_17102193.jpg

  ↑全く関係ないけど、今日のショーを見た後でゴハンを食べて帰り道、Subwayまでの
  途中で、何気にこの数字のカウントダウンを写真に撮ってしまいました。いつもよく見かける
  んだけど、たぶん、時間をずっとカウントしてるんだと思うんだよね。いつから始まった
  ものかは謎。写真では数字は止まってるけど、実際はすごい速度でカウントされてて、
  見るたびに、あー時間は流れてるなぁーと、何気に結構いつも思ったりして。焦りもしない
  けど、これを見るたびごとに、いつでも過ぎてく時間を思う私(笑)。同じ時間は二度とは
  戻らないので、出来るだけ留めたい瞬間をたくさん持って毎日過ごせたらなぁって思うけど、
  これがなかなか出来なくて、はがゆかったりします・・・(苦笑)。
[PR]
by lifeisaparty | 2008-02-04 17:18


   
d0133995_17541754.jpg

   ↑レッスン帰りの、本日11時PMのTimes square近辺です。
   42StからSubwayに乗るために歩いている途中、見上げた空に見えたものは、この
   派手な広告塔でした(笑)。こういうの見ると、ホントNYって気がするな。眠らない街です。
   
   
d0133995_17581397.jpg
 
   ↑記念に(笑)、というのもおかしな話か?!Times squareにあるド派手なMac!
   ご覧の通り、Broadwayのステージ並みにキラキラ光ってます。生で見ると派手すぎて
   ビックリするくらい。こんなきらびやかなMacは、NYと言えども、ここしかないと思う(笑)

   
d0133995_181617.jpg

   ↑Times squareの駅の中でパフォーマンスをしてた人です。ただひたすらバケツの
   ようなものをドラムにして叩いていました。確かバケツがいくつもあったような・・・。
   夜遅くまで、こうして自分を表現しているわけですね。ちなみに、電車に乗るホームには
   別の人が、これまた楽器を使って演奏していました。街中至るところで、さまざまな音楽
   が流れてます。しかも、これを書いてる今も、近所から太鼓の音と歌声が聞こえて来た!
   今って、4時AMなんですけど・・・。Cityのみならず、Brooklynも健在です(^^)。
[PR]
by lifeisaparty | 2008-02-01 18:05
←menuへ