2009年 06月 15日 ( 1 )


d0133995_2315997.jpg

                A photo of from San Francisco to NY

          今日は、朝から良い天気。

          束の間の晴天に気持ちも晴れ晴れ。


          
          さて、今、私は教え以外にも、仕事をしています。
   
          今日は、その仕事を終えた後、

          仕事先の女の子2人と初めてお茶をしに行きました。

          彼女達は18歳と23歳。若い~~(笑)!!


          急きょノリで決まった集合だったので、あんまり時間がなかったけれど、

          楽しく色んな話をしました。

          それにしても、彼女達はホントに元気で、自分がこのくらいの年齢の時にも

          こんなだったのかな??と思うくらい(笑)。

          ひたすらしゃべる、笑う、何でもネタになる、っていう。

          
          地元が同じだけに、昔の自分を見ているような懐かしさがあり、

          田舎なだけに、都会に憧れを抱くその気持ちがよく分かって、

          何だか可愛いんですよね(笑)。


          帰りは3人ともチャリということで、青空の元、途中まで一緒に帰宅。

          サイクリングをしているような、清々しい気持ちに。

          素直で擦れてなくて、夢だけをたくさん語り、キラキラしている様子を

          間近で見て、この素直さは見習わないと、なんて気分になりました。

          やっぱり、年齢に関わらず、素直にひたむきに何かを求める姿って、

          周りの人を巻き込んで、幸せにしてしまうような、圧倒的な力強さが

          あるんですよね。

          
          坂道をチャリで駆け上がりながら、このまま、飛んでいきたーい!!

          なんて、夢のようなことをゲラゲラ笑いながら言ってしまえる自由を久々に感じて、

          今日は私も、彼女達の明るい勢いに思いっきり巻き込まれ、

          ノリで集合したひとときとは言え、結構、幸せな時間を過ごしたのでした。


          

          

         
[PR]
by lifeisaparty | 2009-06-15 23:02
←menuへ