2009年 03月 09日 ( 1 )


      San Franciscoの街並みや様子をもう少しUP。
      
      今はNYにいますが、写真が追い付かないので、少しづつ載せていきます。

      やっぱり、青い海と白い雲、高い空は気持ちが良い。

      西の気候は、心にも栄養です。

    
d0133995_724773.jpg

        泊まっていたHotelから歩いて10分くらのところにあるOceans beach。
        坂を下って行くと、突然視界が開けて、長い海岸線の海が見えてくる。
        残念ながら雲が多くて、私はSunsetは見れなかったけど、快晴の日には
        素晴らしいSunsetを見ることが出来るらしい。いずれにしても、歩くも良し、
        Joggingするも良しの、CaliforniaらしいSpotの一つ。
    
d0133995_791043.jpg

        私の大好きなCable carに乗りながら撮った1枚。
        有名なLineはHyde lineになるけれど、こちらはCalifornia line。
        実際に両方乗ってみて、私はCalifornia lineもかなり好きな雰囲気でした。
        観光の人も割と少なめで、ゆったりと座って、落ち着いて街並みを見れるし、
        何より、この写真のように真っ直ぐな1本道がずーっと続いているところを
        走るので、すごく爽快な気分に。Stop Byするたびに途中で見える景色も素敵。
      
d0133995_7185120.jpg

        こちらは、Hyde lineから見えるcable carからの景色。
        遠くに海を見ながら、どんどん坂を下ったり、上ったりするCableに乗って
        いると、まるで、街全体がアトラクションのひとつのような気分に!
        見えない上り坂の向こうに海が見えた時の感動は、港町とここの地形ならでは。
        お天気によって、毎日乗っても見える風景が異なるのも面白いところ。
      
d0133995_7224065.jpg

         Hyde lineのstop byした駅から見える、SFの街並み全体。
         先日UPした街の夜景写真の日中分がこんな雰囲気で。
         眺めるだけで、少しづつ癒されていくような、そんな美しさが魅力的なSpot。
[PR]
by lifeisaparty | 2009-03-09 07:50
←menuへ