2009年 01月 12日 ( 1 )

    
d0133995_139356.jpg

                     A photo of in sushi ya
   

         つい先日、よねちゃんが来福してました。

         またもや久々の再会となり、ふたりとは思えぬ賑やかぶり(笑)。

         最近出来たスーパー銭湯に始まり、お寿司で宴、飲みながら

         Dance Videoを見て、しゃべり尽くし、就寝は明るくなった朝5時過ぎ。

         起床後、お昼を食べて、軽くダラダラ、再びお風呂屋さんへ、という、

         地元にいながらにして、最高に温泉気分な時間を過ごす。

         やっぱり、どこにいても気のおけない友達との時間は楽しいもの。

         次回はT-SMILE三人集結ということで、今から待ち遠しい私。




         そして本日、またもやTOEIC testを受験。

         ほんまに難しくて、途中で集中力が切れた・・・。

         分からない単語がありすぎて、最後の長文では英語が象形文字にさえ

         見えてくる始末・・・。言語の習得って、ホント涙ものだわ。

         世界中の言葉を統一してくれたら、

         地球上にいる全ての人と会話が出来るのになぁー。

         やっぱり、それでは異なる文化は育たないのかしら??

         また、改めて頑張ろう~。気長に継続です。




         久石譲著書の「感動をつくれますか?」

         知ってる人もたくさんいると思いますが、

         宮崎駿監督の映画音楽などを作曲している方で、

         彼の作る音楽がとても好きなこともあって借りて読んでみたのですが、

         すごく納得させられる一冊でした。

         プロとは如何なるものか??

         モノを創るとはどういうことか??

         精神論から具体的な工程まで、彼が創作活動をしていくにあたって

         どのようなモノを大切にし、音楽とどう向き合っているのか、などが

         リアルに描かれていて、かつ、力も与えてくれる素晴らしい内容でした。

         結構小難しい理詰めの本だったらめんどくさいなぁーと思いながらも

         何気に読んだ一冊でしたが、素直に良かった。

         腑に落ちる感覚って大切なんだな、やっぱり。

         

          




         



         

         

         
[PR]
by lifeisaparty | 2009-01-12 01:46
←menuへ