2008年 11月 17日 ( 1 )


d0133995_272573.jpg

                 A photo of Grand Central Station

            

              今日は休日Lessonでした。

              日曜でも、皆さんちゃんとLessonを受けてくれて、

              良い時間になったかな~???

              BeyonceのSingle ladiesで振付。

              雰囲気を出すのが難しかったようで。

              こういうのは、振付そのものよりも、

              まずは曲のニュアンスを掴むのがポイントかなぁーと。

              自分に入ってしまわないと魅せれない気が。

              Step系の振りで楽しく元気な感じ、とかでもないので。

              曲のStoryを語るという意味で表現する、って感覚に近いのかも。




              ところで、今日たまたまYou Tubeを見ていたら

              面白いものを発見!!

              タイトル「駅にいる200人が突然動かなくなるドッキリ」。

              一体何ぞや??!と思って見てみると・・・、

              NYのGrand central stationという一番大きな駅で、

              時間が来たら一斉に200人のいたずら仕掛け人達が

              自分の動きを5分間完全に停止して、

              その場にFreezeするというもの。

              しかも、皆そのままの格好で停止してるので、
 
              アイスを食べかけの人や、手をつないだままの人、

              書類を拾っている人や、コーヒー飲みかけの人など様々。

              もちろん、仕掛け人以外は、全員普通に駅の利用者ばかり。

              いきなり停止し始めたたくさんの人達に周りの人々は騒然(笑)。

              「彼らが急に止まっちゃったのよ」

              「一体何が起こったのか僕にも分からないんだ。

               上に移動してもいいのかな??ほとんど皆動いてないけど」

              駅構内の清掃車に乗ったおじさんに至っては、無線で

              「100人くらいの人が停止してる。僕も動けないから、

               ちょっとHelpが必要なんだけど・・・」

              何かのプロジェクトの一つだと気づいている人もすでにいたけれど、

              それぞれの反応が面白い。

              触ってみたり、覗き込んでみたり、興味深々ながらも、

              なにかおかしいと皆不思議がっている。

              そんなこんな中で5分が過ぎ、全員何事もなかったかのように

              動き出した。おじさんは、無線で、

              「気にしないでくれ、大丈夫だ」と(笑)。

              他の人も、

              「僕がいままで見た中で一番奇妙だったよー」

              と友達に言っていたり。

              全てが元に戻った瞬間には、

              その一部始終を見ていた周りの人たちから彼らに拍手喝采。

              結構大がかりな、しかしなぜか、

              最高にドラマチックな仕上がりになっている。

              ぜひとも私も参加したかった!!(笑)。

              くだらないいたずらだけど、こういうことにかける手間暇を惜しまない、

              その遊び心と、それを称賛する皆の気持ちが、

              Artな街NYが生まれた所以なんだろうな。

              お暇な方はぜひ見て下さい!!

              



              

              

              
[PR]
by lifeisaparty | 2008-11-17 02:12
←menuへ