2008年 11月 02日 ( 1 )



   
d0133995_235329100.jpg

                 A photo of Pumpkin pudding I made


          Halloweenというわけで、Pumpkin puddingを作ってみた、

          と言いたいところだけど、

          Halloweenにちなんだわけではなく、

          実は、家に大きなカボチャがゴロンとあったので作ってみただけ(笑)。

          そしたら、たまたまタイミングよくHalloween=Pumpkinではないか?!と。

          上にかかってる白いのは、牛乳を煮詰めて甘くゼリー状にしたもの。

          イモ、栗、南京、好きなんだけど、

          カボチャは特に手間がかかる気が・・・。

          まず最初に包丁で切るのに体力使うとか、、ね。

          今回は、父が参戦してくれたので、

          見事な包丁さばきで軽々と切りわけてもらいました。

          やっぱ男手だな!!

          そんなこんなで、結構手を出さないんですが、

          今回は、カボチャが食べたい誘惑に負けてこの通り、

          作ってしまいました。

          美味しかったけど、かなり重いです。

          何せ潰したカボチャがそのまま入ってるので。

          皆様のHalloweenはいかがだったでしょう???

          仮装大会なんかしてしまったりして?!?


          さて、明日は休日Lessonです。

          日曜だけど、踊ります。

          カボチャパワー全開で。

          

          

          

          

          
[PR]
by lifeisaparty | 2008-11-02 00:26
←menuへ