2008年 08月 25日 ( 1 )



   
d0133995_23431237.jpg



     突然にCooking Blogみたいになってるけど(笑)。

    
     ・・・・・違います。

     
     最近、時間もあるので、ちょこちょこ料理などしております。

     写真はちょっと暗いけど、この間作ったもの。

     基本Recipeはなくて、自己流で、余ってるもの、あるもので創作中。

     父の本格的趣味が畑仕事ということで、

     季節毎に旬の有機野菜を食べれる我が家。

     ありがたいことだ。

     夏は苦味の濃いゴーヤと、真赤に熟れたトマトがわんさか。

     この日も、ゴーヤと豆腐のチャンプル、他3点を作ってみました。

     味は、まだまだ安定しない・・・(笑)。

     
     
     たまには料理の一つもしてよ、と母から懇願されてし始めたのだけど、

     実は、私、料理をすること自体は嫌いじゃない。

     むしろ、しはじめたら好きかも、と思う。

     料理してる時って、ものすごーく集中出来て、頭ん中整頓されるのです、私。

     回転数上がるんですな。はははは!! 

     

     毎日になると楽しいとかじゃないんだろうけど、

     昔、味の素のCMに、

     「私の作った料理で、愛する人が、強くなったり、大きくなったりする」

     っていうのがあって、

     その映像も含めて、感動した記憶がある私としては、

     料理って、愛情そのものだなぁーと思うわけです。

     美味しいものは、人を幸せにする、

     そして、丁寧に作られたものは、やっぱり丁寧な味がする。

     

     食べ物の記憶って、音楽の記憶と同じくらい

     思い出と共にあるなぁ。
[PR]
by lifeisaparty | 2008-08-25 00:16
←menuへ