2008年 08月 20日 ( 1 )



d0133995_23451877.jpg

  
   Central parkの中にある、有名な場所、Strawberry Field。

   John Lennonを偲んで作られたものです。

   私もNYに行ってから、随分経って訪れた場所だったんだけど、

   周りには、当時のヒッピーさながらの人々が何人かいて、

   John Lennonを今なお偲び、

   彼のrecordやグッズなんかを置いたりしていました。

   Tattooなんかも入っていて、一見コワモテな雰囲気なのに、

   写真を撮ろうとしていたら、

   撮ってあげるから、一緒に入りな!!

   と言ってくれて、さらには、結構細かいアングルまで拘って、

   もうちょっとdownして、もう少し右へ、後一歩move backと

   あれこれ至れり尽くせり・・・?!?!

   
   毎日ここにいるのかどうかは分からないけど、

   こんな風に愛されるJhon Lennonも偉大だし、

   ここまでFanとしてでも尽くせる気持ちって、凄いなぁーと。

   彼らにとっては、そこにいることがすでに幸せそうだったので、

   それはある意味自分だけが知る人生の喜びなんだろうなぁ。


   そんなこんなで、すぐ近くのDacota houseも眺め、

   やっぱり72st付近、Upper sideは高級だなぁーと思いつつ、

   庶民の暮らし広がるQueensの我が家へ帰宅いたしました。
  
  
   
[PR]
by lifeisaparty | 2008-08-20 00:10
←menuへ