2008年 02月 19日 ( 1 )



  今日は、朝、こちらに来て以来ずっと友達だった子が、日本に帰国しました。
  彼女と私は、ダンススクールで出会ったのですが、彼女自身は大学生で、そして、私が
  NYに来るよりも前から、こっちで生活している子だったので、なんだか日本に帰国する
  という実感があまり湧かなくて、気付いたら今日を迎えていた、という感じでした。
  この街に来て約6年、やっぱり10代からこっちに来ていたとなると、それ相当の思いが
  あるんやろうなぁ。お互いに近くにいて、多くのことをShareしてきた友達だったので、私に
  とっては、やっぱり淋しいの一言に尽きてしまうのだけど・・。
  私自身も、NYに来て以来、さまざまな出会いと別れを経験してきたけれど、やっぱり、
  いつでも別れに慣れることはなく、出来ればもうこんな思いは経験したくないなぁ、と思う
  ほど毎回切ない。実際、同じ場所に住んでいて、毎日会うわけじゃなくても、ふと話したい
  ことがある時にすぐにTELが出来る距離にいるとか、会いたいと思う時に気軽に会える
  距離にいるとか、そういう風に、近くにいたら当たり前のことが、離れてしまった今となっ
  ては、驚くほど恋しかったりします。もちろん、ホントに思えばどこにいたって誰にでも
  会えるけど、重くなく、でもちょっと付き合ってほしい時、何となく暇な時、おいしいご飯を
  一緒に食べたい時、すぐに誘える距離にいて、お互いの都合さえ良ければ、すぐに会って
  楽しい時間を過ごせるっていうのは、かなり幸せなこと。忙しい毎日を送っていると、日々
  忙殺されていく感じで、人に会うにもいちいち時間を作るといった感じになってしまうけれど、
  出来ればもっと身軽に、会える人には会いたいな、と。
  彼女のこれからに期待しつつ、私も頑張ろうと気持ちを新たにした1日でした。

   
d0133995_1435614.jpg

   こちらはWhole food marketという、Union squareにあるオーガニック系の高級
   スーパーでお茶をしてる時に撮った写真。セキュリティーの人に注意されつつも、隠れて
   1枚(笑)。本日のエンパイアーステートビル。雨に濡れて、滲むように美しかったです。
[PR]
by lifeisaparty | 2008-02-19 14:42
←menuへ