2008年 02月 11日 ( 1 )



  
d0133995_14541170.jpg

  一体何の写真?と思う人もいるかと思いますが、こちらはランドリーの写真です。
  今日は、夜、帰ってきてから洗濯に行こう!と思いたち、近くの24時間Openのランドリー
  に行きました。実際のところ、あんまりキレイではないのだけど・・・。
  洗濯を待つ間、英語の勉強をしようと思っていると、丁度、今日はGrammy awardの日
  だったようで、中のTVでそれが放送されていました。そのTVというのが、写真の中のTV
  なんだけど、内容までは見えないかな?これはBeyonceとTina ターナーがセッションして
  いるところ。ほとんど黒人の人しかいないランドリーなので、TVを見ながら皆フィーバーして
  いておもしろかった!特に、私の隣に座ってたおばちゃんは、Tinaと年が近かったのか
  Beyonceの紹介で彼女が出てきた瞬間に、Oh~、Tina♪とか言って、すごい盛り上がっ
  ていました。近くに座ってる黒人の人とGrammy awardについてたくさんしゃべっていた
  ので、ものすごーーく聞き耳を立てて聞いていたのだけど、なまりがキツクて殆ど理解出来
  なかったな・・・(T T)。こういう時、英語って難しい、と思う。日本でも地方のおばあちゃん
  とか、方言あるとわかんなかったりするのと同じかな?!出てくるシンガーについても色々
  と語っていたので、すごい興味あったんだけどな。きっと、この人達は、全く違う見方で
  見てたりするんだろうなぁーと。歴史があることとか、そのルーツみたいなものって、やっ  
  ぱり興味を持って勉強しないと分からないんだな。久しぶりに、ランドリーにて、今、私は
  異文化の中にいるなぁーと実感した夜でした。そういうところに突然一人、みたいな状況、
  私は何気に結構好きなので、今回のGrammy awardは、私にとって、思いがけず忘れ
  られない一コマになりそうです。
  
  
[PR]
by lifeisaparty | 2008-02-11 15:14
←menuへ