2008年 01月 20日 ( 1 )



   
d0133995_19294941.jpg

   NYでよく見かけるSubway Stationの中でPerformanceをしている人。
   この人は、レッスンに向かう途中、42St Times squareから8Aveの辺りで
   見かけた人で、パントマイム的なことをしていたんだけど、かもし出す雰囲気があまり
   にも不思議ちゃんだったので、思わず1枚撮ってしまいました。
   最初、男の人が女装してるのかと思っていたら、よく見たらキレイな女の人でビックリ!
   Tipをあげると、手にしている小さなカバンから、お礼に何かを渡していました。
   あれは一体何だったんだろう??
   急ぎ足のニューヨーカーも、彼女には思わず足を止めて、しばし見入っていたのが
   印象的でした。それにしても、何か、不思議ちゃんだったわ・・・。


    
d0133995_19383898.jpg
    夜、レッスン後に友達のDJの子の家に遊びに行きました!
   ホントに久々の再会だったんだけど、相変わらず、彼も変わってなかったなー(笑)。
   音楽大好き人間が4人集合ということで、夜中にも関わらず、爆音で音楽聞きまくり
   ました(笑)。Brooklynは、音に関してあんまりうるさくないのが魅力的。
   DJの子なので、聞きたい曲もあれこれ選曲出来て、かなり楽しかった!
   気分的には最高にOld schoolだったんだけど、R&Bも含めて、70年代~古い曲は
   やっぱりいいなぁ、と。音楽は、私にとって、やっぱりいつでも近くにあってほしい存在。
   あぁー、ホントにいつでも自分の好きな音楽が聴けて、ゆったり出来て、お酒も飲めて、
   ショーも出来ちゃうような、そんなスペースがほしい!!
   ちなみに、写真は、その子のタンテなんだけど、最近はDJももっぱらパソコンを使って
   出来るようになったそうで、重いレコードを何枚も持ち歩く必要がなくなって、仕事する
   には便利だそうです。時代は進化してますね!ちゃんとスクラッチとかも出来るそう。
   DJのことはよく分からないけれど、私はクラブとかでPlayしながら、次の曲のレコードを
   探すDJのしぐさとか、重いレコードを四角いBOXに入れてガラガラ持ち歩く姿とかに
   結構カッコ良さを感じていたので、そういう姿がだんだん見れなくなるのかなぁ、と思うと
   何気にちょっと淋しい気もしたりしました。
   
   
   
[PR]
by lifeisaparty | 2008-01-20 20:01
←menuへ