2008年 01月 10日 ( 1 )



  今日は朝に、12月23日からNYにやってきていた友が、日本に帰国しました。
  約3週間のStayだったけど、過ぎてみるとホント早かったなーって思う。
  ダンスを通して知り合い、彼女がまだNYに住んでいた頃は、この街でのかなりの時間を
  共に過ごして来た大切な友だ。ダンスをして同じ日本に暮らしながらも、その時には
  お互いの存在を知ることはなく、海を渡って出会った、ある意味、縁の深い人でもある(笑)。
  
  人との出会いは、本当に不思議。
  いつの間にか出会っては、離れて、でもつながり続けたり、時には縁が薄くなったりする
  時期もあったりで、今はもう会わなくなってしまった人や、会えなくなってしまった人、
  気づけばお互いが驚くほど長い時間を共に過ごしている人、自分の日常の中に必ず存在
  する人や、時々近況を知る人、など、人との距離ってその時々で色々だけど、でもやっぱり
  何が素晴らしいって、「出会えたこと」、そのものなんだと思う。
  
  だから、例えば、仕事先なんかで毎日顔を合わせる人とか、職場仲間とか、一時的にしか
  仕事を共にすることがなかったとしても、結構、同じ空間で働けることって、一瞬なんだと
  思う。朝起きて、仕事に行き、その人たちと会って、同じルーティーンの仕事をこなす毎日
  だとして、その時は飽きるほど同じ日々が続くことにうんざりしていても、やっぱりそれは
  永遠ではない。時間が流れることは、変わっていくことで、留まることは出来ないのも人だ
  と思う。だから、今がずーーっと続けばいい!と思って毎日過ごせることや、今のまま
  時間が止まればいいのに、と思える気持ちって、世界一Happyな気持ちなんだと思う。

  今回帰国した友は、帰国の前日にBroadwayのBack stageに入る機会に恵まれて、
  これもまた「人との出会い」と、思いの強さが通じたことで生まれたことだった。もちろん、
  願ったり、思うだけじゃなく、具体的に動くことで伝わった気持ちがあり、その長い歴史が
  あったからこそではあるけれども。人を思う気持ちって、本当にすごいんだなぁって思うし、
  しかも、無償で思える気持ち、純粋に尊敬する気持ち、そういう気持ちの前に言葉って
  いらないんだなぁ、とも思った。

  これから、私にもきっと色んな出会いがあり、色んな気持ちを感じて生きていくんだと思う
  けど、今までと同じように、素晴らしい出会いをいつまでもし続けていきたいし、そういう
  出会いが出来る自分でいられるように、自分自身も常に魅力的な人間でありたいな、と思う。

  
  

  
[PR]
by lifeisaparty | 2008-01-10 15:55
←menuへ