2007年 12月 30日 ( 1 )



  私は、何度同じことをするんだ・・・?!
  というわけで、またもや、写真をUPする段階で、ブログ内容を消してしまいました。。(涙)。
  はぁ~。。。でも、書きます!書きたいから(笑)。
  3レッスン受けて帰ってきて、一人飲みながら書いてるのがダメだったのか?!
  でも、踊った後のお酒は、何でも最高においしいです(笑)。

 
  昨日のことになるけど、あんまりにも朝から良い天気だったので、Brooklynのうちの
  界隈を、買い物ついでにぶらぶらと散歩してみました。ホント、12月下旬とは思えない
  ようなあったかさで、空も抜けるように青いし、大好きな音楽を聴きながら歩いていたら、
  何もかもにウキウキ、ワクワクしてきて、やっぱり、こういう風におだやかに過ごす時間も
  必要だなぁって改めて実感しました。そして、それと同時に、Brooklynに対する愛も実感
  した私です(笑)。
  
  今、私の住んでいるAPTの近くには、Prospect parkという大きな公園があって、
  春先や良い季節の時期には、皆、そこでBBQをしたり、日向ぼっこをしたりして、忙しい
  毎日からしばし解放された時間をのんびり過ごしたりします。
  Street沿いには、DeliやCafeなどもあって、着いた次の日には、私も早速、朝から
  CafeでMorningをしたりしました。Superに行けば、デッカイ野菜や、安い果物が
  どっさり並んでいて、何もかもが消費に向けて、ものすごい勢いで溢れかえっている感じが、
  「あー、私、今、NYにいるんだな」って気分を蘇らせて、時間は簡単に巻き戻る感じで(笑)。
  
  私がBrooklynをとても好きだと思うのは、やっぱり、一番最初に住んだ街だからだと思う。
  初めてNYに来て、Brooklynに暮らし始めて、ちょっと重くて、暗いイメージと、良くも悪くも
  まだ治安の安定していない頃のNYを彷彿させるような場所もあって、あらゆる意味で
  途上にあり、おもしろいし、アーティスティックな雰囲気のSpotは、やっぱりDowntown
  に多いと思うから、住んでいるとワクワクするエネルギーを感じる。
  もちろん、住宅街は住宅街で、Bed townとして静かに立地してるんだけども。
  それから、もう一つ好きな理由は、Subway lineに関係するんだけど、黄色のラインに
  住んだら、基本的に電車がOver bridgeするために、いつでもManhattanの全貌を
  眺めることが出来るってこと。あの景色を、毎日見れるだけで、Brooklynに住む価値が
  あるとさえ思う。ちなみに私が最初に住んだ家も、黄色の沿線上にあったので、常に
  あの景色を眺めることが出来ました。ほんっとに、イキナリ立体的に現れて、びっくりする
  くらい美しいのです。
  
  朝、Manhattan向かう時には、「今日も1日、この街で頑張るぞ!」と気合が入ったし、
  夜、家路に着く時には、「今日も1日お疲れさま!」と思えたりして(笑)。
  いつでも、あの景色と共にNYという街は私の心の中に存在している、と思う。
  あんまりにも大好きすぎて、胸が苦しいほどです(笑)。
  ちなみに、私の友のFavorite placeは、Times squareだそうです。
  
  そんな風に、私にとってはとっても魅力的な街、Brooklynです。
  NYって、Subwayの駅によって全く街の雰囲気が変わるので、今回、もし時間的に余裕
  があったら、Subway map片手に、全駅制覇なるものを決行してみようかと考え中です。
  もしそれが出来たら、このブログにも写真と一緒にUPしていくので、お楽しみにー♪
   
  
  
  ということで、明日はPM5時から、再びレッスンです。
  ほぼ、毎日レッスンです。楽しいような、キツイような、よく分かりませんが、とにかく
  明日も踊ります。踊れるだけ、踊りましょう、この街では、という感じです(笑)。
  色々とやりたいことをやるためには、やりたくないこともやらなくちゃダメだし、そういう
  こともやった上で、やりたいことって実現されていくんだと思うけど、何でも、形にする
  って大変だなぁ、と。大切なのはイメージする力、ってことか。 
  

  
d0133995_17261586.jpg

  ↑これは、うちから一駅先の駅。あんまり、キレイじゃないけど、深夜にここにいるのも
  何かの縁か?!と思って、写真を撮ってみました(笑)。

  
d0133995_1730556.jpg

  ↑この家は、うちの近所の家で、Holiday seasonということで、こんな風に派手な
  デコレーションがされてます。NYって、皆、個人の家でもそれぞれにすごく凝ったデコ
  をしていて、お金持ちの人が住むエリアなんかは、特にすごいきらびやか。

   
    


  
[PR]
by lifeisaparty | 2007-12-30 17:55
←menuへ