2007年 12月 28日 ( 1 )



  今日は、久しぶりに4レッスン受けました!
  ホントに久しぶりに。NYに来た最初の頃は、ほとんど1年間、そのペースでクラスを
  受けていたので、懐かしい感覚に。
  最初はヨガから始まって、バレエ2クラスと、JonteのHip Hopを最後に受けて。
  さすがにバレエの2本目には腰が痛くなって、そろそろ限界か?!と思ったのですが(笑)、
  スタジオも変わって、少し休んでHip Hopを受けたら、元気になりました!!
  それにしても、恐ろしいほど汗をかきました。全身びっしょりで、冬なのにシャワーを
  浴びた後みたいに雫がしたたって(笑)。新陳代謝の良い自分を久しぶりに実感した!
  あれは絶対、T-シャツとかしぼれる勢いだったと思う。
  
  これだけクラスを受けて、やっぱり思ったことは、踊るって楽しい!ってこと。
  細かいことは抜きにしてだけど、そして、それでいいのかどうかもよく分からないけれど、
  とにかく、全身で楽しいと感じていたし、何より体がとっても喜んでるのが分かった。
  体ってホントに正直で、頭で考えて分からないことの答えを、ものすごく単純に明確に
  教えてくれる時がある。体って、ホントあなどれない。
  体の持つ感覚的なものって、やっぱり、人間も動物だから信じていいんだろうなぁ。
  あたしは、一旦考えてしまうととことん考えてしまうたちなので、直感的な閃きとか、
  本能的に感じたり思うことみたいなものは、出来るだけ大事にしたいなって思う。
  というか、大事にしたい(笑)。あんまり考えても、考えたようにもならないし、なるように
  なるというか、やっぱり、その時々の自分の感覚みたいなものを信じて貫いていけば、
  それで道は出来るっていうか、ね。

  そんなこんなで、久々のダンス漬けの1日に、体が大喜びした私でした。

  その後は、友達とお茶をして帰宅。
  このまま無事に家路に着くかと思いきや、ここで、また一つ問題が勃発。。。
  なんと、深夜のためにSubwayが私の降りる駅を通過してしまったのです(涙)。

  実際、今私が住むBrooklynの辺りは、私にとっても今回が初めての場所。
  駅周辺の様子も、帰宅する道も、駅が違うと全くといっていいほど分からないのが現状。。
  とりあえずは、1駅先で降りて、地図をチェック。あたふたする気持ちを抑えて、
  何食わぬ顔で地上へ(笑)。いやー、ホントにビックリするほど全く分かりませんでした(涙)
  結局、近くにいた黒人のおばちゃんに道を尋ねると、
  「あんた一人でしょ?この道真っ直ぐ行って左に曲がるのが早いけど、Busy streetを
  通って帰った方が安全だから、このまま右へ出て、そのAveをダウンしてE8thが出て
  きたら左に曲がりなさい!」って教えてもらって、その通り家路に向かいました。
  それにしても不思議なもので、こういう状況のときって、他に誰も頼る人がいないし、
  さらに自分の中の命の鐘?!みたいなものも鳴り響いて(笑)、いつもだったら全然理解
  出来ないような会話も、驚くほどに聞き取れたりする。これまた、全身で聞いてる感覚。
  やっぱり体ってすごいな。もちろん、集中力もものすごい勢いで発揮されてるんだと思う
  けど。人間てスゴイ。
  
  それにしても、今から考えると、帰宅途中の私の顔は相当戦闘体制だったと思う(笑)。
  自分の身を守らなければ!って思う気持ちと同時に、
  「死んでも、絶対生きて帰るっっ(><)」って、力いっぱい思いながら夜道をテクテク
  早歩きしていたから(笑)。死んでも、絶対生きて帰るっっ!!って、どんだけゲットーな
  所に住んでるのよ??って話なんだけど、しかも、冷静に考えたら、死んだら生きて帰ら
  れへんやんかっ!!って、自分で自分の思考に突っ込みつつ(笑)。
  とにかく、体全体で、もんのすごーーい気を張り詰めつつ、APTに帰宅した私でした。

  
d0133995_19104696.jpg

  ↑これは急ぎ足で家路に向かう途中、大通りに出た時にホッとして撮った一枚。
  我が家の家の近くの通りです。車ばっかり走ってて、安全なんだかどうなんだか、、
  って感じだけど、このブログを書くにあたって、今夜の写真の一枚も記念に、と(笑)。
  
  
  
  今、こうしてこのネタをブログに書けるのも、無事に帰宅することが出来たからこそ。
  ホントに良かった!

  それにしてもNYはSubwayの駅によって全く異なる顔を持つ街。
  そこが魅力的でもあるし、だからこそ気をつけないといけないとも。
  だいたい私の場合は、駅を降りて地上に上がった瞬間に、「あ、この場所好き」って
  決まる感じです。こういうことは、全く悩まない(笑)。即答出来る!空気で分かる!!

  いろんなことが深夜まであったので(笑)、今日はゆっくり熟睡出来そうです。
  頭も体もちょうどよく疲労しているし、久しぶりに色んなことが嬉しいです。
  汗をかいて、元気に踊れて、NYにいて、今こうして皆様にブログを書けて、ゆっくり寝る
  Bedもある、幸せと思う。
  今日は、自分の体から、色んなことを教えてもらった1日だったな。
  私の体、ありがとう。
  
 
  
[PR]
by lifeisaparty | 2007-12-28 18:58
←menuへ