2007年 12月 21日 ( 1 )

  今日は朝から、私の大好きなBrooklyn bridgeへ行ってきました。
  あいにくの曇天だったけど、そんなこと気にすることもなく、カメラ片手にブラブラ
  歩いて、あちこち散策。やっぱり、ステキだ。
  
  私は、NYの中で、この場所が一番好きで、渡米してから何度訪れたことか、ってくらい
  ヒマがあると来てしまうところなんだけど、今回も、、、やっぱり来てしまいました(笑)。
  写真撮りながら、「私、一体、何枚、ここの写真持ってるんだろう??」って思いつつ、
  カメラ小僧やって(笑)。でも、大好きな景色とか、街並みって、いつでもドキドキさせて
  くれるっていうか、そこにいるだけで、嬉しくなってしまう感じで、そういう風に思えるもの
  があるのって、すごく幸せなんだろうな、って思う。

  今日は、写真をいっぱいUPして、皆に少しでも、私の好きな部分のNYを届けようかな(^^)

d0133995_23252953.jpg

  ↑これは、私の大好きなBrooklyn bridge側から見た、Manhattan。
  私にとっては、ここからの夜景が、どこから見るものよりも一番ステキだと思う。


<br clear=all>
d0133995_23373146.jpg←これは、上のプロムナード付近の住宅街。とっても、閑静な住宅街で家賃も高い・・・。
でも、いつか住んでみたいと、ひそかに計画中(笑)。ホント、1ヶ月とかでもいいから、この景色の中に暮らしてみたい。願わくば、Manhattanを眺められるAPTが理想(笑)。














d0133995_23595446.jpg

  ↑これも、この付近の街並み。cafeとかもすごくかわいくて、人も、みんな穏やかな感じ。
  それもまた、私がこの辺を好きな理由の一つかも。

<br clear=all>
d0133995_0105029.jpg
→とは言っても、Brooklyn bridgeのたもとは結構未開発なところも多く残ってて、夜はあんまり行かない方がいいかも・・・。橋を境に、両サイドは、全く異なる雰囲気なので、見ての通り、落書きとか、道も工事中だったりして、ちょっと寂れてる感じ。でも、ま、これがNYって気もする(笑)。
ちなみに私は、こういう感じも好き(笑)。何かが生まれる前の力を感じるし、寂れた感じもまた
NYの街の良さで、上も下もある感じがこの街っていうか。私は、わりと刹那的なものに、グッと来るタイプなので(笑)。ここでは、「普通」にいることが一番難しいのかもなぁ。   

<br  clear=all>
d0133995_0342382.jpg

 ↑実は、この写真は、2006年の私の誕生日の時に撮ったもの。
 Brooklyn bridgeのたもとから見た、Manhattanの夜景です。
 約1年ちょっと前か。30歳になったし、ってことで(笑)、心新たにこの夜景を見に一人
 やってきて、ひたすらボーーっとしてた(笑)。
 気持ちを入れ替えて再び頑張る場所としてここに来るのは、あたしにとって、すごく
 大事な時間。次は、皆で一緒にこの景色を見れるといいなぁ(^^)。
 Here is my best place in NY!! 


  
    
[PR]
by lifeisaparty | 2007-12-21 00:51
←menuへ