Page 131



     ただ今、San Francisco、朝8:38分。

     今回はStop overが出来る特典をFullに使って(笑)、

     NYに向かう途中、こうしてSan Franciscoにやって来ました!!

     行くまでに睡眠不足だったのもあって、飛行機では爆睡する予定が、

     気になる映画が目白押しで結局あまり眠れず。。。

     しかも日本からは8時間~9時間で到着してしまうため、睡眠時間確保に焦る。

     NY直行便とはかなりFlight時間に差があるなーと実感。西は近い!!(笑)。



     1日からの滞在だけど、日数が少ないため、到着日からバタバタと動く。

     雨期のためにお天気が、いまいち安定してないのが残念だけど、

     ま、突然決めたことなので、晴れ間を見計らって、ここぞとばかりにあちこちへ。

     長年一度行ってみたかった、San Francisco、今回来てみて分かりました。

     ほんとーーーーーうに素敵(笑)!!!Familyで暮らしたりすると、なお最高。

     私は、坂が好きなので、というか、たぶん丘が好き?!なので(見るとワクワクする! 笑)、

     そもそもの地形からして惹かれているわけです。

     町全体に高低があるので、小高い場所に行けば坂の向こうに海が見えたり、

     Down Townが見えたり。港町で海が近くにあり、

     さらに、海沿いに暮らさなくても坂の上から見れば、視界にはどこかに必ず海が見える、

     このsituationを私が好きじゃないわけがない(笑)。

     人もゆっくりしていて穏やかで、街がコンパクトに密集してるので、

     車がなくてもあちこち行けちゃったりします。

     私の長年の夢の一つだったCable Carも町の生活に一役買ってます。本当Cute。

     気づけば乗ってる私。お兄ちゃんとも仲良くなりました(笑)。写真撮り過ぎて!!

     こまごまとしたエピソードも多々ありつつ、

     ひとまずはそんなCable carに乗りまくった1日目の写真をUp。


d0133995_2173091.jpg

            Guide bookでよく見かけるCable carの写真はここ。
            晴れていたら、さらに綺麗なはず!!何気にこの坂も結構な傾斜。
     
d0133995_2145647.jpg

                こちら有名なCable car、Powell st line
     
d0133995_2203434.jpg

             Step乗車と言って、Cable carの外側の手すりを持ち
             立ったまま乗ることも出来る。何なら飛び乗っても平気(笑)。
             それをしながら撮った写真。先頭車両の先端に乗り込む私!!
d0133995_2243538.jpg

           Cable carの中の様子。木造りでおもちゃみたいで可愛い。
d0133995_2253479.jpg

             帰りのCableから見えた街の夜景。
             海が見えて、小高くて少しEuropianな街の雰囲気。



     
[PR]
by lifeisaparty | 2009-03-04 02:44
←menuへ