Page 107



    
d0133995_0331285.jpg

              A photo of a persimmon sweet jelly I made


        昨日、今日と、かなり良いお天気であたたかい。

        冬晴れ?!の合間に、ここぞとばかりに洗濯物や布団を干す母を横目に、

        朝から、ワタクシ、柿羊羹なるものに挑戦。

        試作品が上の写真。

        今年は柿の年??と言うほど、我が家には余りある柿がゴロゴロ。

        という訳で、熟れに熟れた熟し柿の実をさらにピューレ状にして、

        寒天で固めて、羊羹にしてみました。

        結構手間かなぁーと思っていたわりには、簡単。

        しかも、味のほどは?!と思って食べてみたら、

        これまた意外にも美味しい。

        今度は柿CakeにもChallengeしてみようかと思ってます。



        夕方から、練習にStudioへ行った足で、

        そのまま、Lessonへ。

        久々に懐かしいTAMIAの曲で振りを付けてLesson終了。

        車の中では、A Cholus Lineの曲をEndlessで爆音で聞き続け、

        完全にBroadway欲を満たしまくる。

        かなりHighな気分で帰宅。

        作った柿羊羹を食べて自己満足に浸りつつ、

        食の欲も満たし、まったりとした夜を過ごす。

            

    
[PR]
by lifeisaparty | 2008-11-14 00:55
←menuへ