人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Page 105


    
  Page 105_d0133995_2363430.jpg

               A photo of the day of beautiful sunset

       昨日のLesson終了後、studioから出ると、

       Classを受けてくれていたおじさんが、

       ジムの通路の所で、向こう側に夜のひろがる窓を鏡にして、

       ひとり覚えたての振りを練習していた。

       「あ、練習ですか??」

       と、私が尋ねると、

       「ええ、あ、はい・・・」

       と言って、笑顔で照れくさそうな返事が返ってきた。

       たぶん、必死にやっているところを見られて恥ずかしかったのだろう。

       私も、それ以上突っ込むのはやめて、

       「頑張って下さい」

       と一言伝えて、静かに胸打たれながら帰宅。

       こういう出来事に遭遇するたび、教える喜びをさらに感じる。

       ただひたすらに嬉しく、ありがたい。

       心の奥から感じるこういう想いは、生きる力だ。




       さて、今日もまだまだObama熱が冷めない私。

       改めてYou tubeで彼の演説を聞いて、再び涙。

       アメリカ国民は、彼がここまでやって来た過程そのものに

       すでに希望を見出したんだろうなぁー、と感じる。

       彼が大統領選に参加し、少しずつ支持者を集め、資金を集め、

       地道にコツコツと基盤を築き、前に進むことだけに集中して、結果、

       あの場所に立つまでの長い道こそが、もうすでに奇跡で、

       American dreamと言えると思う。

       ひとりの人間として、彼の生き方に勇気づけられた人が、

       きっとたくさんいたんだろうなぁー。

       

       
by lifeisaparty | 2008-11-07 02:40
←menuへ