人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Page 93



  Page 93_d0133995_0564961.jpg

                   Photo of Roosevelt Island

       本日も、朝から快晴。

       というわけで、夜のLessonまでに夕方ひとっ走り。

       少しクタったけど、軽快に走り終える。

       NY在住の頃、私は深夜に近所の公園を走っていた。

       Runningコースが設備されたGroundで、

       Groundを大きく一周回り終える辺りでは、

       対岸に、キレイな夜景をいつでも見ることが出来た。

       それが上の写真。

       水のある風景は、いつも心潤う感じがする。




       さて、またもや本の話。

       「卵の緒    瀬尾まいこ 著」

       この小説、とっても良い。

       この作家が書いた「幸福な食卓」という一冊もオススメ。

       どちらも家族を中心にした日常を描くStoryなんだけど、

       少し渇いていて淡々とした中に真実がある感じ。

       毎日って何気なく続いてるけど、

       実は、変わらないものはないんだなぁーと、

       当たり前のことが少し愛しくなるお話。



       『自分が好きな人が誰かを見分けるとても簡単な方法を教えてあげよっか』

       『すごーくおいしいものを食べた時に、人間は二つのことが頭に浮かぶように

        出来てるの。一つは、ああ、なんておいしいの。生きててよかった。

        もう一つは、ああ、なんておいしいの。あの人にも食べさせたい。

        で、ここで食べさせたいと思うあの人こそ、今自分が一番好きな人なのよ』

       

        食べるという行為を通して育む愛情は、思ったよりも深い。

       

       
       

       

        

       

       

       

   


      
by lifeisaparty | 2008-10-22 01:43
←menuへ