Page 92


  
   
      今、NYに関するBlogの一つを見ていたら、

      「Free Hugs Campaign」なるものを発見。

      これは、毎年Xmasが近くなると、

      首からFree Hugsの手書きのボードを掲げて街を歩き、

      道行く人達と自由にHugをするという活動らしい。

      この活動をYou tubeに投稿したところ、

      多くの国から反響があり、

      今では日本も含め20ヶ国近いバージョンがあって、

      世界的な規模で拡がっているとか。

      日本では、照れくささもあって、未だHugの習慣は少ないけれど、

      Hugって、やっぱり自然に出来たら、すごく素敵な行為だと思う。

      実際にも、Hugすることで、悲しみを癒したり、幸せを分かち合えたりと、

      様々な形で心に良い影響を与える力があるそう。

      人に優しいこういう活動は、どんどん増えていくと嬉しいなぁ。

 
d0133995_1402190.jpg

                  Photo of Everybody is smiling
                    

      さて、今日は、朝から秋晴れ。

      日曜ということもあり、朝からざっくり家事をこなす。

      で、昼過ぎから練習までの間に、恒例のご飯&デザート作り開始。

      本日は、4品+1品デザート。

      ・トマトと玉ねぎの炒めものwith甘酢あんかけ

      ・ゴーヤと秋ナスの胡麻味噌炒め

      ・青梗菜とブロッコリーとイカのホワイトクリームソース炒め煮

      ・鶏もも肉の酒蒸しwith山椒がけ

      そしてデザートは、

      ・レアチーズケーキのイチジクのせ

      BGMにMariah Careyを聞きながら、

      踊るKitchen Cookerとなっていた。

      しかし、一気に作り過ぎて、終わってみたらよれよれに・・・。

      料理だけに限らず、物事のちょうど良い着地点というのを知りつつも、

      それだとなぜかいつもちょっともの足りない気がしてしまう。

      例えば、ちょうど、ご飯の腹八分目が少しもの足りないように。

      気が済むまでこだわりたい。

      行き過ぎないと満足しない。

      この自分の内面の激しさは一体どこから?!?

      足りないものより、足りてるものを数えよう。

   
d0133995_0502729.jpg

               Photo of Water side around 21st in NY

      夜はStudioへ練習に。

      すっかり暗くなって、虫の音があちこちから。

      食欲の秋。

      明日のレアチーズケーキを楽しみに、

      今日は眠ろう。

      



      

    

      

      

      

      
[PR]
by lifeisaparty | 2008-10-20 01:55
←menuへ