Page 89



  
d0133995_2243351.jpg
 


  
d0133995_2244436.jpg

             Photo of very small festival in my hometown

           つい2週間ほど前に、ちびまる子ちゃんの本を読んで以来、

           むしょうに食べたかった「水あめ」。

           そのうちどこかで縁日がないかなぁ~??

           と思っていたら、

           本日、うちの近所の神社がお祭りだった。
 
           早速、待ち望んでいた水あめを買って食べる。

           味は、お決まりのイチゴ。

           しかし、ビックリなことに、食べ方を忘れていた・・・。

           昔はもっと簡単に食べていたような気がするのに、
   
           今日は、どの辺で噛んだらいいのか感覚が掴めず、

           ちょっとむせたりしてしまった、ワタクシ。

           そういえば最後に水あめを食べたのはいつだったか、

           全く思い出せない。

           結構好きだったのに、いつの間にか遠ざかっていたようで。

           嬉し、切ない、久々の水あめ体験だった。
[PR]
by lifeisaparty | 2008-10-18 00:05
←menuへ