Page 76



  
d0133995_2501850.jpg



     NYの私の部屋。
     日本へ帰国する準備中に撮った写真なので、
     かなりバタバタしてるけど・・・いや、いつも?!?(笑)
     
     日当たりが良くて、風が抜けて、天井が高くて、
     私と友人は、中国人の不動産屋さんに紹介してもらって、
     この部屋に入った瞬間に、
     ほぼ一目で、この部屋に決めたのでした。

     家とか、何か大きなことを決断する時って、
     案外、そういうもんなんじゃないか、と思う。
     結局、タイミングと直感で、
     突然、ピンと来るような気がする。
     そして、そういうのって、悩んで、迷って、考えあぐねた答えよりも、
     とても素直に自分に沿うんじゃないか、と。

     新しくなんかなかったけれど、
     私は、やっぱり今でも、この部屋は好きだし、
     良かったことだけ、楽しかったことだけ、を思い出す。

     色んな思い出と共にあるけれど、
     家という場所は、いつ思い返しても、そういうものだといい、と思う。


  

     そんな訳で、今日は珍しくお出かけ(笑)。
     久し振りに帰福した友達と、別の友達宅へ。
     BBQのお誘いをもらって、夜のお肉&お酒を食べに!!!
     美味しかった~♪
     焼きそば6玉ソース味、完食!!!!!
     ガッツです(笑)。

     その友達もすでに素敵なお家を建てていて、
     食べ物と会話に夢中で、お宅拝見はすっかり忘れてしまったけれど(笑)、
     大きな窓と、会話の行き届く広いリビング、
     外には、癒しのテラスSpotがあり、
     楽しいことがたくさん出来そうな様子が垣間見えて、
     やっぱり家って、暮らす人の雰囲気が出るものだ、と。
     明るくていいな、と思ったわけです。

     そんなこんなで、夜も更けて、楽しく帰宅。
     
     ただ今、私の横では、
     友人がスヤスヤ睡眠中・・・zzzzz(笑)。
   
     ・・・・・これもまた、平和な景色の一つなのでした。
     
     
     
     
     
     

   
[PR]
by lifeisaparty | 2008-09-16 03:33
←menuへ