Page 23



  昨日、今日と家の前が工事のため、朝から夕方まで水が出ません・・・。
  なんか、こういうことNYってすごくよくある気がする。
  しかも、Informationもなくて、さらに初日の1時PMで終わるはずの工事が、
  未だ終わらず、たぶん、明日も続くと思われる・・・。何ということか・・・。
  たぶん、水を溜めて寝て、朝だけそれを使うという生活に慣れた頃に、工事が
  終わったりするんだろうなぁ(笑)。That’s NY Lifeです!慣れました(笑)。

  今日は、さっき帰宅して、ただ今、ゆっくり家で一人飲みの時間です。
  本日も、3クラス受けて、なかなかハード。。。
  絶対に夜は飲もう!と決めていたので、こうしてRadio聞きつつ、ブログ更新しつつ
  飲んでる次第です(^^)。
  頑張った後のお酒はおいしい!!
  やることやって、まったりするのは、自分へのご褒美みたいなもんですね。
  でも、やっぱり皆でワイワイするのが好きだけど(笑)。

  家に帰宅する途中で、近くのDELI(いわゆる日本のコンビニみたいなところ)に行ったら、
  入るのに少し躊躇するくらい、もんのすごいゲットーな感じだった(笑)。
  ドアとか中が見えないくらい落書きだらけで、モノを買うことを少しためらうくらい・・。
  そして、結構ハーレムとか行ってもいつも思うのだけど、こっちの、特にBlackの人達は
  何で、そういうお店の中にたまって話してたりするんだ??ドア開けて入ると、そういう人
  が2,3人いたりして、いつもビックリしてドア閉めようかなぁー・・って思うんですけど(笑)。
  特に夜は、怖いよ・・。何とかしてほしい(苦笑)。

  でも、夏の昼間にハーレムとかへ行って、道端で椅子とか出してチェスしてたり、日向
  ぼっこしてるおっちゃん達は、何だかのどかな感じで見てて少しホッとする(まぁ、彼らに
  とったら、ただのヒマつぶしなだけで、大した意味はない、もしくはlazyなだけかもしれな
  いけれども)。NYは、激しく誰もがバタバタ行きかう街なので、人生が自分のものである
  ことを時に忘れそうになるくらい、周りに翻弄されたりするから、理由はどうあれ、そういう
  風に過ごす時間もあっていいと思わせてもらえると、私は妙に安心したりするのです。
  凪でいられることの幸せってやつ??

  時間の過ごし方はどこにいても今の私の課題。
  上手に使って、うまくいい波をつかみたい、自分のペースで(^^)。
 
  
[PR]
by lifeisaparty | 2008-01-30 14:18
←menuへ