人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Page 16



  本日のNYは雨模様。。。
  出るのが億劫になりながらもヨガへ。
  その後、Subletの家を見に、Brooklynを移動。

  2件見に行って、どちらも初めて降りる駅だった。
  いつでもNYでは、初めて降りる駅は少し緊張する。
  特に、あまり聞かない場所では。
  
 Page 16_d0133995_1654543.jpg


  わりとどちらも、Brooklynだなぁと思わせる雰囲気の場所だった。
  APTの壁に落書きがしてあるところとか、ね。

   
  部屋を見せてもらうにあたって、今日会った女の人で、すごく魅力的な人がいた。
  元Hip Hop dancerで、Black music and culture大好きって感じのする人。
  ハーフで、日本でもダンス関係の仕事をしていて、今は全く普通にNYでOLをしてるらしい。
  とってもさばけた人で、ダンスの話やNYのことなんかを話して、突き抜けている感が
  すごく羨ましく、何だか彼女のことをよく知りもしないくせに、私も自分のNYでのことを
  少し話してしまった。。(笑)。自分より上の世代の人で、Hip Hopダンス業界について
  話せる人というのがあんまりいないので。

  色々とあるんだろうけど、細かいこと省略して、明るい感じで、はっきりしてて、都会っ子
  だから、クラブとかすぐ行けるNYっていいんだよねー!とか言えてしまったり、30になった
  らダンスやめようって決めてたのに、いつまでもキリないからさ、これから私の人生OL生活
  も楽しそうじゃん!と思ってって。何で、そんなに決められるんですか??みたいな(笑)。
  良くも悪くも、自分に期待しすぎない感じが大人で、いい意味で気にしない人なんだと。

  私は彼女のような雰囲気を持つことは出来ないし、たぶん全くもって自分とは違うタイプの
  人だけど、何だか憧れた。彼女のように生きるNYの生活もあるんだと思う。
  だけど、やっぱり、自分は自分の人生を生きていて、いくつもいくつも色んな人生を選んで
  生きれるわけではないんだなーって思う。
  ああいう風にNYに暮らす自分とか想像すると違う人みたいだし(笑)。
  本質は同じ。どこにいても、私は私なんだなぁーと。
  
  変身願望、リセット願望、皆様にはありますか???

  そんなこんなで、雨もひどかったので、Subwayに乗ってマンハッタンまでブラブラ行き、
  大好きなOver bridgeをして無事帰宅。Brooklynの中で乗り換えるのがめんどうで。
  いつもCityの中では大きなBagを持っている私も、今日はOver bridgeだけしたかった
  ので、小荷物で。たまには、やっぱこういう風にブラっとする日も大事。  
  
  
  
by lifeisaparty | 2008-01-14 15:55
←menuへ