人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Page 7-1


  Happy Xmas!!ですね。
  これを書いている今日は、もうすでに26日なんだけど、年の瀬ってことで、
  何だかウキウキする感じなので。
  
  皆さま、Xmasは、いかがお過ごしでしたでしょうか??
  
  私は友達とミュージカル観劇に行ってきました。
  タイトルは、「The Fantasticks」です。
  ミュージカルマニアの友達に言わせると、すごく歴史の深いミュージカルだそうで、
  そういった背景も踏まえて、このミュージカルを見ると、さらに楽しめるんじゃないかな、
  と思います。このミュージカルはオフ、もしくはオフオフのショーになるので、大きな劇場
  ではないのですが、そのこじんまりとしたたたずまいも、歴史あるこのショーの雰囲気を
  味わうにはステキなんじゃないかな、と思います。

  私も、自分が踊り子の手前(笑)、自分がショーをするなら、という視点で劇場や箱を見る
  ことがあるのですが、やっぱり、ここNYの劇場は大きさに関わらず、どれも趣深い。
  汚かったり、設備的にイマイチだったり、床の状態が微妙だったり、色々と問題が
  あったとしても、建物の造り自体が凝っている場合が多いので、演出の仕方次第で、
  AudienceとPerformerの一体感みたいなものをすごく感じられるような気がする。
  
  ちなみに、私がBroadwayを見に行って、いつでも一番好きだなぁーと思うのは、
  オーケストラの人達。この人達は、本番中演奏しているのはもちろんのこと、ショーが
  終わった後にも、お客さんが会場を後にするまで、基本的にずーっと演奏し続けています。
  その様子を見るたび、私はいつも贅沢な気持ちになるし、出来れば飽きるまで見て
  いたいと思うのですが、たいていは、時間が来て去らなくてはいけない感じで(笑)。
  たぶん、Broadwayやショーの楽しみ方って人それぞれなんだと思うけど、
  私は、吹奏楽部だった時代もあってか(ちなみにフルート!笑)、音楽好きって意味も
  含めて、オーケストラの存在には結構感動したりします。
  Broadwayっていう舞台を作る上で、オーケストラの存在は、あり方そのものがCool。
  何だかグッとくるんだよな、Stageの下で音楽を紡ぐデカイ存在に。
  そんなこんなで、今回は私のBroadwayについておしゃべりしてしまいました(笑)。
  
  さて、本題(笑)、NYの街、2007年のXmas、ここからは写真でお届けしましょう(^^)。
  
Page 7-1_d0133995_137482.jpg

  ↑言わずと知れた、有名なロックフェラーセンターのXmas Tree☆☆☆
  ロックフェラーセンター全体をいれて写真に収めることが出来なかったのが残念。。。
  ちなみに手前にラッパを吹く天使達がいて、その奥にBig Tree、正面真ん中のビルが
  ロックフェラーセンターです。分かるかな??

  
Page 7-1_d0133995_1316281.jpg

  ↑これは、上の写真の反対サイド。ブルーの空中で光ってるイルミネーションは、通りを
  はさんだ向かいにあるSax FifthAveという高級デパートの壁面に飾りつけしてあるもの。
  写真で見ても、生で見ても、この辺全体がXmasのテーマパークみたいな感じ。
  ちなみに、昔働いてたバイト先は、ここのすぐ近く。あの頃は日常すぎて気づかなかった
  けど、今思うと、随分と贅沢な環境だ。

  
Page 7-1_d0133995_14141664.jpg

  ↑Sax FifthAveのデパートの中もこんな風に。1Fエントランス付近。
  外のウィンドウディスプレーも、ドレスを着たマネキンがいっぱい。
  買い物しなくても、充分に楽しめるけど、、、やっぱりSaleだと思うと、少しは物欲満たし
  たいような。。(笑)。

  
Page 7-1_d0133995_13285170.jpg

  ↑5Ave&60th ST近辺の空に飾られている巨大な雪の結晶。遠くから見ると、ホントに
  空中に浮いてるみたいに見える。Fifth Ave沿いは、超高級ブランド店が立ち並ぶエリア。
  普段の生活ではめったにこないけど、たまーに来ると、本物に出会えて目の保養になる
  (笑)。やっぱり、良いものは良いってコトですね。
  NYに着いた次の日にもここへ来たけれど、あまりの街のきらびやかさに目がクラクラした
  私です(笑)。今は、NYの街全体が、おもちゃ箱をひっくり返したみたいにキラキラ。

  
Page 7-1_d0133995_13535424.jpg

  ↑これも、On Fifth Ave。上の雪の結晶のすぐ向かいにあったホテル。
  夕暮れ時で、人波とあいまってキレイだったので一枚。
  Fifth Aveは、南北に走る道なんだけど、微妙に坂道になってるところがあって、
  Lunch時なんかに、坂になった上の方から、通り沿いにゴチャゴチャ人が溢れてるのを
  見ると、NYだなぁーって思う場所。
  
  
Page 7-1_d0133995_1484845.jpg

  ↑Radio city music hall。ロックフェラーセンターのすぐ近く。
  基本的に常にキラキラしてるSpotだけど(笑)、Xmas Seasonてことで、さらに
  ゴージャスに!!長ーいリムジンのストレッチカーがあちこちに。Have a party♪

  
  
    
  
  


  
  
  
by lifeisaparty | 2007-12-27 14:35
←menuへ