Page 6



  今日は、スタジオに行く途中歩きながら、Times square近辺の写真をいっぱい撮り
  ました。ほんとこの辺は、NYって感じのきらびやかな雰囲気がたっぷりで、たぶん、
  観光で来たら、一番にNYを味わえる場所だと思う。Broadwayのショーもいっぱい
  ある上に、とにかく派手で、よくTVで見るよね、この場所!って所ばっかり(笑)。
  ちなみに、今日は、ただでさえ人の多いあの場所に、Holiday seasonも手伝って、
  さらなる人の波。。。。真っ直ぐ歩けない。。。それにしても、ホント人種のるつぼ。
  誰一人として、同じじゃないのね、人って。
  人の波にまぎれながら、そんなことをぼんやり思った、今宵の私です。


  
d0133995_13564725.jpg

  ↑音楽聴きつつ歩いていたら、The new york timesのCompanyを向かいに発見!
  突然現れてミーハー心でついシャッターを切ってしまった。いわずと知れたBig company
  うーん、新聞記者って柄ではないけど、出版業としてはとっても気になる(笑)。
  それにしても、ホント、デカイ。全体を見せれないのが残念。。。しかも、コジャレてる(笑)。

  
d0133995_14134930.jpg

  ↑こちら、Times squareです。道路のど真ん中に出て、急いで写真撮ろうとしたら、
  道路整備のおっちゃんに「Watch out!」と言われました。
  それにしても、この辺りのきらびやかさは、実際こんなもんじゃないです。
  何だかもうわけがわからない感じで、あちこち、光る、光る、光る、なわけです(笑)。
  それにしても、やっぱこの場所は、すんごいアメリカのショービジネスを感じる。

  
d0133995_14222036.jpg

  ↑これは、49th Stにある小さな教会。
  今日は、もうすぐクリスマスなので、ミサが開かれていました。
  外国って教会をよく見るけど、NYにも気づくとあとこちに教会があって、有名なところから
  ここみたいに地域密着的なこじんまりとしたところまでさまざま。
  この教会は、実は私がよく行くスタジオの近くにあることと、NYに来て初めて来た教会が
  ここだったので、すごく思い入れがあって。
  実際、色々ときつかった時期は、よくレッスン前にここに来て、ボーっと息抜きをして、
  キャンドルをつけて(笑)、それからクラスへ行ってました。
  そういう意味では、ここも私にとってはNYの中の癒しのSpotになるかな。

  
d0133995_14325352.jpg

  ↑これは、Subwayの中です。この人はコントラバス?!を演奏していたんだけど、
  NYはたまに、いや、実際は結構頻繁に、こうしてPerformanceをする人が電車の各駅
  で乗り降りします。どこからどこの区間はあのおじさん見るよね、とか、前もこの人達見た
  んだけど、みたいな感じで、かなり顔なじみになってる人もいるくらいです。
  ちなみにこの男の人は、私は初めて見ました。NYにしては、なかなか控えめな雰囲気で
  (笑)、少し演奏しては、すぐに次の車両に移っていきました。
  やっぱ、写真撮ったからにはTIPあげるべきだったかしら。。。


  こんな感じで、本日は1日終了しました。
  特にこれといった変化はなかったけれど、クリスマスが近いことで皆が浮き足立ってる
  様子と、後は、個人的にブログに載せることを考えて、カメラ持ちながら歩くNYは、
  自分の視点も変わって、すごく楽しいってことに気づいた。
  
  明日は、友がはるばる日本からやって来ます。
  とりあえずは、朝からランドリーしないと。
  

  
  
[PR]
by lifeisaparty | 2007-12-23 14:58
←menuへ