Page 3


  昨日は、朝からヨガへ。久しぶりのヨガに、体が喜ぶのが分かる感じ。
  私、自分でも気づかなかったけど、意外なほどに、ヨガが好きみたい(笑)。
  気持ち良かったーーーっ(^^)v。
  体がほぐれるし、すごいリラックス効果もあって、忙しいNYにいて、あそこに行くと、
  ホッと一息つく感じがする。やっぱ、癒しって大切。

  それから、学校へ行き、久々のバレエへ。
  このバレエスタジオは、BDCとかと全く別で、ほんとにバレエしかないスタジオ。
  しかも、すごい少人数で、建物も教会の中。うーん、外国だ(笑)。
  久々のPat(先生)との再会に喜び、いよいよクラスを受けるものの、ビックリする
  くらい、体が利かない。。。
  間違いなく、筋肉痛でバキバキになるであろう。。。(涙)。

  でも、やっぱり継続は力なり!で、何でも続けることが一番大切なんだと思う。
  どんな形であっても。

  夜になって、クリスマスのイルミネーションが街中をキラキラしてる中、一人買い物に
  SOHOへ(笑)。ショッピング、なんて悠長なものではなくて、本気で靴探ししました(笑)。
  ヒールでは、日々歩きの多いこの街での暮らしに対応出来ないので。。。(涙)。

  それにしても、NYって、ホント派手よね。皆、それぞれだし、人生謳歌っていうか。
  でも、刹那的な部分もすごく感じるし、そのアンバランスな感じに、実はとても惹かれて
  いるのかも?色んな顔が見れるっていうか、ね。
  後は、やっぱり、音楽が近くにあるってことと、良くも悪くも自由だし、少数派には生きや
  すいっていうか、ラクだろうなーって思う。その辺は、さすが人種のるつぼなだけあるな。
  私自身が少数派に入るわけじゃないけど、ある程度限られた枠の中で生きるのが日本
  の感覚だとしたら、枠って何さ??みたいなものがここにはあるかもな。
  基本的に、PeaceであることがPointなので、NYっていうと危ないイメージもあるし、
  何か怖い感じがすると思うんだけど、あたしにとっては、こんだけの人種が、
  よくぞこの微妙なバランスの中でうまく成立してやってるな、と。
  っていうか、たぶん、それだけ、良くも悪くも気にしないんだろうな、人のことはね。
  
  出来れば、しがみついて、必死にくらいつくよりは、余裕でいきたい、私です(笑)。
  でも、そうもいかないか、、この街。。。
  自分のペースでやってくしかないな。うん。

  あ、ここで一つ、NYっぽいエピソードが。
  昨日、友達のBDで、ケーキを買いに行ったら、そこの店員の女の子がイキナリ喜んで
  小躍りし始めて、何かと思って聞いてたら、どうやら、たった今ケータイにオーディションを
  パスした連絡が入った様子。しかも、シンガー目指してる子だったみたいで、その日の夜に
  サイバーカフェで歌えることにもなったらしい。
  ちょうど、その子が私達を接客してくれてたから、何事かと思って聞いてたら、こんな感じ
  の内容だったんだけど、まぁ、日本じゃ、ここまでのリアクションなかなか見ないな、と。
  もう、歌える喜びのオーラが満開で、こっちまで、嬉しくなってしまった(笑)!!
  あんなふうに夢って、少しづつ叶うんだろうな。
  あんなに嬉しそうな人、全身で喜んでる人、久しぶりに見た(笑)。
  あーいうの見ると、頑張るっていいなって思う、いつも。凹んだりしても、共に喜んでくれる
  人がいて、一緒に上見れる人がいたら、それだけで、貴重な時間だと思うし。
  ダンスも結局、そこだと思う、今となって、ホントに大切だと思うことってね。
  ずっと昔にも思ったことあったけど、やっぱり、思う。
  結局、自分ひとりで出来ることなんて、人間限られてるから、って。
  
  
  NYって、すごくイヤな思いをすることもいっぱいあるんだけど、いきなりこんな風に
  Happyな現場に居合わせて、一緒にHappyになってしまうときもあるから、その辺が
  いいなって思う。嬉しいとか、悲しいとか、バカみたいに、皆、出しっぱなしだし、あんまり
  趣はないけど(笑)、生きてる!って感じだ、みんな(笑)。

  
  それにしても、NYは寒いけど、いい天気です。
  空が高くて、緑もあるし、街はごちゃごちゃしてるけど、上見たら、外国~!!って思う(笑)。
  そうそう、この街、特有のにおいもあるんよねー、ってことで、今日はそれについて
  書こうかな??
  なんか、おもしろいエピソードも探しつつ・・・今日は出かけよう♪

     
  Pic:写真は34St&BDWのメイシーズ。この辺は、もういっぱいいっぱいな感じで、
     街中、キッラキラしてます(笑)。もっと、全体を写真に収めたいんだけど、ほんと
     全部が全部すぎて入りきらなーい。なので、少しづつUPしていきます。
d0133995_2333994.jpg

       
     
 
  
[PR]
by lifeisaparty | 2007-12-19 23:41
←menuへ