Page 154


           
d0133995_2262096.jpg


              土曜の夜長に、World Cupのハイライトを見て、ふと。

              私は、全然サッカーに詳しくはないし、

              4年に一度World Cupのたびに降って湧いてくるような、

              にわかサッカーファン的な感じですが、

              なんだかんだやっぱりマラドーナはスゴイな、と。

              今回のgameでは、アルゼンチンは負けてしまったけれど、

              ふとそんな風に思いました。

              監督としての資質とか、全く分からないけど、

              存在感が圧倒的。

              単純に気になる。

              サッカーの神様に愛されている感じ。

              なぜかは分からないけれど、自分の意思とは無関係なところで、

              ボールを引き寄せてしまう力とか、絶妙な間とか、タイミングとか、

              神がかり的な要素を持つ状況を手繰り寄せる、

              赦された人だけが持つ吸引力みたいなものが確かにあるなぁーと。

              努力とはまた別で、スター性とかカリスマ性とか、

              分かるようでいまいちよく分からない定義の中身は、

              やっぱり神様からのGiftってことなのでしょうか??

              いずれにしても、残りのWorld Cupも楽しみです。

         
d0133995_2265627.jpg


              

              

              

              

              

              

               

              
[PR]
by lifeisaparty | 2010-07-11 02:28
←menuへ